前回のミーティング後、私に暮らす州は2週間の秋休みに入り、通常レッスンも休暇に入りました。休暇中に私個人の遊びとして、生徒さんに呼びかけてBTSのジュングクのsevenダンスチャレンジ動画を街中で撮って遊びたいんだけど、やりたい人いる〜なんてこともやってました。こちら私個人的な遊びとしてやったことなので、Kは全く知りません。休み中もしなくてはならない根回しはしていました。

最後までその根回しができなかった唯一のグループが一つあり、そのグループは一昨年の秋から始めた10歳以上からの子供バレエクラスで私自身もまだ良く生徒さんの親御さんをよく知らない事、親御さんも私とそこまで親密でない事が理由でした。そのグループは休暇明けの初日、月曜日にレッスンがあったのでその日のレッスン終わりにKの立ち会いの元、私の事情説明をする事になりました。


そこではもちろん表上の事情説明をして、最後には家族の事が一番だからと親御さんは納得してくれ、最後に私からもし何か個人的に質問や話したい事があれば私は対応できる準備があるので何でも聞いてくれとお話ししました。どうやらKにはそれが引っ掛かったようです。


それから2日後にKからどうしても私ともう一度話をしたいので時間を作ってくれと再三要望がありました。ただ私は娘の事と引っ越しの準備で本当に時間がなく、その週に時間を取ることができず、Kは電話で話せることだから電話ででも話がしたいと週末にもメッセージの応酬がありました。もう断る理由もなく、渋々彼女の要望に応じることになりました。私としては、一体Kはそこまでして何を今更、私に言いたいのか全く検討もつきませんでした。