今週もこれから仕事が始まります。

あと4週間...

とにかく体調が悪い

彼女に一瞬でも会うと思うと今日も朝から胃が痛いのか、胸が締め付けられる感覚が抜けません。

頭痛もするし、なんだかスッキリしない感じが秋休み明けてからさらに酷くなりました。友人には病院へ行って診断書を書いてもらって仕事休めと再三言われています。悩みましたが、明日は先週予約を取った心療内科の受診です。自分がここまで追い込まれるとは思ってもいなくて、まだ大丈夫だろう、夫が亡くなった時以上の事は娘に何か起きた場合だけにしか起こらないだろう、私は強い、乗り越えられるとずっと信じて自分を奮い立たせてきました。

Kからの休日や平日でも時間帯、お構いなしの連絡にも恐怖しかなく、元同僚がKに追い込まれていった時と同じ状況で、彼女からも心配されてしまっています。

スタジオへ行ってレッスンが始まれば、Kがいないので、仕事に支障をきたすことはないのですよ。これが唯一の救いと私の今の原動力になっています。実際、1月からの新しい職場でのレッスンを見越して準備している事もあるので、今やらなければ間に合わなくな事も沢山あるのです。

ただ人って精神的に追い詰めてくる人の前ではこんなに弱く脆いものなのだと初めて知りました。