旦那と死別して16年半。


旦那の生前にチラッと聞いたちょっと変わった?トルコ人の元カノの話は聞いていた。
ドイツにはトルコからの移住者が多く、
ドイツ育ちのトルコ人は至る所にいる。

元義母から何年か前に
その元カノから某SNSに
見たくもない写真と共に義母を
タグ付けしてきて、自分のアカウントに
掲載されるのが嫌なんだと聞かされた。
私は、そんなのセキュリティー強化するなり、
彼女をブロックすればいいじゃないかと
言った記憶がある。

それにしてもその時でさえ、
嫌悪感しかなかった。

大体、元彼、しかも彼は亡くなっていて、
その母親とSNSなんかで繋がりたいか???
しかも義母も友達申請を受け入れた
というところも理解し難い。
両者ともに、私は気持ちが悪い。

さらに気持ち悪いのは、
その元カノ、義母にSNS上で
母の日メッセージを写真をつけて送ってくる。
お前に母親じゃないだろ!
しかも旦那は死んではしまったけど、
既婚者だ。

かなり引く...

元カノは、義母にちょこちょこ
変な訳の分からない
(まぁ両者ともちょっとクレイジーな感じ)
画像やメッセージを残すのだが、
執着してるんだか、
まぁ嫁という立場からするとかなり怖い。

このやりとりもこの元カノが
プライバシーの制限を
ゆる〜くしかかけてないので、
私も見ることができるし、
時々、義母経由で私のアカウントに
掲載される時もあった。

義母のSNSアカウントは、
プライベート情報も含めて、
すべてに公開が選択されている。
これは前にも義母に注意したが、
未だに改善されていない。

私は、結婚以前に付き合ってた
元カレのお母さんと結構仲は良かったのだが、
別れてまで連絡を取ろうとは思わないし、
必要もない。
大体、両者ともに迷惑な話だ。

とにかくこの元カノも変だと思うけど、
義母も変。
私にとっては、両者が気持ち悪い。

私のアカウントは、
義母を友達登録から削除したり、
ブロックするのは、
あからさますぎるからしてはいないが、
義家族みんなを面倒くさいが、
全ての私の投稿に制限をかけて、
閲覧できないようにした。
義母自体も以前にも書いたが、
SNS上でプライベートな事を
全てに公開設定で投稿してしまう人なので、
気を付けておかなければならない、
要注意人物。

変なところから私達の個人情報が
この元カノに漏れたりしてないかと
不安にも思うが、
別に危害を加えられたわけではないが、
既婚者でさらに死んでしまった人の
母親と連絡を取るという気持ちの悪さ。

この人、この人達、普通じゃない。