10/24に第5回 暮らしも志事も頑張りママのためのつながるランチ会します! | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

ぜひスケジュール帳に「10/24は三島でランチ会」と予定を入れてくださいね^^

 

【10/24に第5回 暮らしも志事も頑張りママのためのつながるランチ会します!】

 

 →募集開始しました。募集記事はこちらから


先日5回に渡って開催された、いちごサークルさんの主催したドリームミーティングの最終回で、数秘deハッピー子育ての中野 小百合さんが教えてくれたこと。


私は人を繋げる 人と繋がる「2」という番号を課題に持っているらしいです。


「2」という数字をさらにググってみると、


納得する。楽しむ。支え合う。
影響し合う、または融合し合う上で生まれる何か。
他者を知った上で互いの価値を認めること。


というテーマがあるみたい。


講座やサポートを通して私は本当に素敵な方々との出会いをありがたいことにたくさんいただきます。


その素敵な人たちが繋がりあって欲しい気持ちや、一度途切れたとしても再びご縁を紡ぎたい気持ちは、常にムクムク湧いており・・・

 

それこそが「2」という数字のもつ自分の課題を体現したい、ということなのかもしれません。

 

そう、数字からのメッセージなんだと、先日の会で確信したのでありました。

 

その体現方法の一つとして、

 

気軽に参加しやすい「ランチ会」という形が合っているのかな

 

と不定期&マイペースながら始めてみて、ランチ会も今回で5回目を迎えることができました。

 

今までFacebookでの告知や、協力してくださる団体さんからの口コミで、私のブログで告知する前に満席になってしまっていたことが多かったランチ会。

 

それで申し訳ない想いもしていました。

 

というわけで、今回はこのように事前告知もします!

 

と言っても今夜には募集開始ですが!(笑)

 


今回は、スゴイです!


「子どもが喜んで家事をしてくれる!ママがラクになる!
4つのステップ大公開」

 


というプチセミナー付きです。

 

講師は、私あがたよしこと、もうお一人。

 

袋井市からゆるベジインストラクターであり、我が子に遊び感覚で家事をさせちゃう達人・足立 美和さん。

 

 

ライフオーガナイザーとして空間を整え家の中に家族が楽に家事がしやすい仕組みを作って、我が子がストレス少なく家事する様子を、ずっと発信してきたつもりですが、それだけでは子どもは動かない。


いや、正確にいうと、動く子もきっといるけど、動かない子も多い。

 

ところが足立美和さんのお宅は、幼稚園と小学生の娘さんたちがすごく楽しそうに、日々たくさんの家事を遊び感覚でこなしている。

 

その子どもたちの表情がとっても素敵。

 

ぜひブログでのぞいてみてください。

 

そんな彼女は人材育成として、家の中の家事を子どもと共有していました。

 

私の子育て・日々の暮らし方とバッチリマッチングしていたのです。

 

いつか、家族のチームビルディング、人材育成をテーマに発信したいと思っていた私は、美和さんにアプローチして、今回のランチ会のゲストとしてお迎えすることができました^^


数回に渡るZOOMや直接会っての打ち合わせで今回やっと
家族が「当事者意識」を持ちながら家事する4つのステップがまとまりました。


詳細については、これから告知記事をUPします。ぜひチェックしてね。


ランチ会については、不定期だし、マイペースだし、自分の仕事の方向性に合わせてずっとやっていくのか、これっきりなのか、その辺はわかりません。

 

でもピンときたらぜひ日程を空けておいてくださいね。(10/24です!←しつこい・笑)


「またいつか」はないの、それだけははっきり言えます^^

 

 

 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^
 
 
 
■ラジオ出演のお知らせ■
FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:10頃〜
7/17 24 31  8/21 28  9/18 25

インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
  
 
■基本情報■
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・あがたよしこ

ホームページ
プロフィール
無料ガイダンス
現在ご提供のサービス一覧
ご予約・お問い合わせ

【定休日】 不定休/女性専用(片付けサービス)
【営業時間】10:00~17:00