数ある飲食店の中からついつい【風土】に行きたくなってしまう理由 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

三島市大宮町にある風土本店。

 

三島市の図書館や三嶋大社、菰池公園や白滝公園など緑とせせらぎといった自然が豊かな場所からもそんなに遠くなく、程よく便利な立地にある風土本店。

 

私が数ある飲食店の中からついつい風土本店さんに行きたくなってしまう理由を3つお伝えしたいと思います^^

 

1)ゆったりとした座敷と旬の野菜や魚・肉がボユームたっぷりなところが子連れにぴったり

 

今でこそ小学生の二人なので、座敷である必要もありませんが、未就学児の頃はやっぱり座敷は嬉しい。

 

そしてボリュームがある!というのは取分けられるのが嬉しいですよね(取り分けも全然嫌な顔されない♡)

 

ランチはご飯・赤だしお代わりできるのも、嬉しい!いつも赤だしお代わりしちゃいます。

 

2)その上、リーズナブル

 

満腹の上に、私の大好きな牛蒡と若鳥の唐揚げのランチなんて、食べきれないからいつも娘たちにお持ち帰りするぐらいですよ。

それで1,080円。

 

いつも心の中でありがとーー!て叫んでます^^

 

 

3)女将の人柄

 

女将に会いたくて行く人も多いはず。

細やかな接客に、おおらかにいつも受け入れてくれる人柄。

根っからの子ども好きだから、堂々と子連れで行ってくださいね^^

 

 

実は3つでは収まりきらないオススメポイント。

 

 

番外編)いつも楽しいことがありそうなワクワク感

 

楽寿園で時々?(年1回なのか?)開催されている「肉とビールの祭典」

 

を主催しているのも実質風土の女将さん。

 

以前に風土さん主催の、BBQに家族で参加させてもらった時も、肉・海鮮・野菜・ビール・笑い・どれもすごかった!

 

家族の満足ぶりが半端なかったですもん。

 

さらに、2年前には、私が主催する「サルベージパーティ」も風土さんで開催させていただきました。

 

三島初!サルベージパーティ&「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」講座@風土|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 三島初!サルベージパーティ&「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」講座@風土|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ

 

 

お家の中で活かされていない食品を持ち寄り、プロの料理人の創作料理で楽しく美味しくサルベージ(救出)してもらおう、という企画。

 

当時全国のライフオーガナイザーが企画を立てていて各地でちょっとした話題でしたが、三島エリアでは、初!の企画でした。

 

当時、講座を何本か抱えていて主催の私のレポブログがない・・という。。。

 

なので、今やライフオーガナイザー®︎になった彼女のブログをご参照。

 

サルベージパーティ @風土(三島)|三島|沼津|食育ママのお弁当教室と防災教室サルベージパーティ @風土(三島)|三島|沼津|食育ママのお弁当教室と防災教室

 

こんな風に、ワクワクにいつも乗っかってくれる愛ある徳丸夫婦が大好きです♪

 

というわけで、

 

あがたよしこが数ある飲食店の中からついつい【風土】に行きたくなってしまう理由

 

でした^^

 

風土本店・芝本町店ともに私のセルフマガジン設置いただいていますので、ご来店の際にはぜひお持ち帰りください^^

 

 

その他のセルフマガジン設置場所一覧はこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない暮らしスタートマガジンはここでゲットしてください!|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない暮らしスタートマガジンはここでゲットしてください!|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ
 
 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^
 
 
 
■ラジオ出演のお知らせ■
FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:10頃〜
7/17 24 31  8/21 28  9/18 25

インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
 
■基本情報■
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・あがたよしこ

ホームページ
プロフィール
無料ガイダンス
現在ご提供のサービス一覧
ご予約・お問い合わせ

【定休日】 不定休/女性専用(片付けサービス)
【営業時間】10:00~17:00