【ご感想】「家の細かい部分のアイデアは友だちなどからもらえるけど・・・」 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

 

 嬉しいご感想いただきました。

 

 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 

 

アンケートの主は、新築計画中のクライアント様。

 

 

間取り・動線・収納アドバイスをさせていただきました。

 

お家つくりをセカンドオピニオン的にアドバイスさせていただくのは一番得意な仕事かもしれない・・

 

自分が50回も60回も間取りを各社に作ってもらい家づくりに悩んできてるから。

 

その悩んできている時期に、間取りや動線や収納について(ほんとはもっと言えばインテリアやお金のことも)ざっくばらんに、でもプロ目線で相談できる人がいればいいのに、と私自身が切望していた大問題だったから、悩む人の気持ちは手に取るようにわかるから。

 

(匿名での掲載ご了承いただいてます)

 

① 今回、あがたよしこのサポートを受ける決め手となったのはどんな理由ですか?

 

講座受講やブログを拝見し、とても有意義な情報を得ることができたので

 

② 価格について サービスご提供価格は適正でしたか?(その理由もお聞かせください)

 

はい。自分たちだけでは気づけなかった的確なアドバイスをもらえたため。

面談時間だけでなく、あとから気になったことなどの質問にも丁寧に答えてくれたため。

 

③ 良かった点、役に立った点はありましたか?(その理由もお聞かせください)

 

間取りの改善ができたこと。

目指したい生活を考えながら新生活を考えられるようになったこと。

第三者に図面を見てもらうことで、自分たちでは気づけなかったアドバイスをもらえたこと。

求めていたアドバイスだけでなく、気になるところ、ここを気を付けたほうがいいというところのアドバイスももらえたこと。

 

④ 不満だった点、改善してほしい点をお聞かせください。(小さなことでも構いません。辛口大歓迎です)

 

あと一回面談してもらえると頭の中のモヤモヤがもっとクリアになったかなと思います。

 

⑤  相談する前の空間や頭の中のモヤモヤ度を100とすると、現在はどれくらいまでキモチが軽くなっていますか?

 

50

 

⑥サービスを受けてどんな部分に価値があると感じますか? あてはまるもの(複数可)に〇をつけてください。

 

 ○・自分と家族の未来への投資

  ・プロにサポート依頼するステイタス感

  ・物事が進んでいくわくわく感

 ○・自分では思いつかないアイディア

  ・(今度こそ)きっとできるという自信

 ○・暮らしの質が変わる予感

 ○・その他(全体を見てもらえる安心感。家の細かい部分のアイデアは友だちなどからもらえるけど、図面をみて一緒に考えてもらえる第三者がいるというのがとてもありがたかった。)

 

 

⑥ このコンサルサービスを他人にすすめたいと思いますか?その理由も教えてください。

 

はい。

 

家を建てた友人で、後悔のない人はいないので、出来る限りそれを減らすためにとても役立つものだと思うから。

 

また一回目の面談の時に、最後に我が家を見て回った後よっちゃんが、目を潤ませながら「つらかったでしょう」と言ってくれた時、ハッと気づいた。

 

最初は「え、え?」と思うことが多かったのに、だんだんこの生活になれてしまって知らず知らずのうちにいろいろ感じないようになってしまっていたこと。

 

新しい家を建てようとなっても、どうしたらいいのかわからなくなってしまっていたこと。

 

毎日の生活に追われる中で、なるようにしかならないかなぁと思っていたけど、もう一度どういう生活がしたいのかを考え直して、本当の意味で家づくりに取り組み始めたのはあの時からだったように思う。

 

なので、とても感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

 

0歳児の赤ちゃんがいらっしゃる中でお家作りでとてもお忙しいはずなのにとても真摯で丁寧なご回答に感激です。

 

 

このサポート、私の他のサービスメニューと比べても、

 

世間でのお値段と比べてもお得すぎるので、

 

ずっとサボっていたサービス価格の改定をそろそろ本気で検討します。

 

5月以降、いつ改定があってもご了承ください。

 

いつか、と思っていた方は、4月中にお申し込みくださいませ。

 

メニューの詳細はこちらです。

 

 

 
ラジオ出演のお知らせ

FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:15頃〜
4/17 24    5/15 22 29    6/19 26

ネットFMしみずのトップページを1クリック!インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
   
 
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村