自立とは | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

 
 

小2の次女が、生活の授業で、生まれた時のエピソード・生まれてからの成長をまとめるということで、写真をガサゴソ出して眺めて思い出に浸っておりまして…

 

これを機に写真整理の重たい腰をあげよう!と思っている

 

あがたよしこです^^
 
 

アルバムは2013年で時が止まっております。。

 

 

{0B7EDCB6-A9AA-4435-9B0B-39BB99ADE85B}
 

 

我が家のアルバムの整理の仕組みですが、

 

幼稚園までは、園での写真購入など、

 

何かと「写真」として残っているものが多いので、

 

差込式のアルバムに収納(無印の300枚一括収納タイプ)にし、

 

その後はフォトブックを1年単位で作ろうかなと検討中。

 

でも、学校で写真持参の授業がこの先もあるのなら、

 

現像した方がいいのかなぁ。。

 

迷います。

 

そんな娘達の幼少期の写真を眺めながら思い出した、次女の自立の一歩についてリブログしてみました。

 

自立って、なんでも自分でやれること 以上に、

 

やるべきかどうか、やりたいかどうかを自分で判断できること、がポイントになってくる気がしています^ ^

 

よかったら次女3才(当時はsnow whiteちゃんと表現してたのね^ ^;)のやる気を覗いてみてくださいね!


 

 

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくるプロ
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

現在募集中のセミナー・イベント

▼2/4(土)ライフオーガナイザー2級認定講座@三島市ほとり

▼2/10(金)ライフオーガナイザー入門講座@沼津市スタジオルクス

▼2/24(金)ライフオーガナイザー入門講座@富士市洋菓子の家mimi キャンセル待ち

▼2/17暮らしも志事もがんばりママのための繋がるランチ会 キャンセル待ち

【3/7火】▼3月アラフィフ女子のためのもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン 形編

 

     

 

 
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村