【開催レポ】アラフィフ女子がもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン 素材編 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくるプロ
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。


 

 今週開催しました!

【アラフィフ女子のためのもう一度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン 素材編】


*注 中々開催されないアラフォー向けレッスンに、しびれを切らせたアラフォーも一部参加(笑)


レポの前に開催日のマイコーデをチラリと。

冬に手放せない裏ボアスウェットパンツに何合わせる?


から考えることが多い最近です。(寒いもんね〜!)


カジュアルだけど、カジュアル過ぎないように気をつけつつ、


全員リピーター様とのレッスンなので程よくリラックス感出しています。



{6184E68F-0CCF-40D2-969A-36F1CBDA9D05}


スモーキーな色番号24番のニット(フリーズマート)と
色番号11番のストールが補色(ほぼ・反対色)、そこにスニーカーの靴紐の色16番を挿し色的に使ってます。(イヤリングも)

ベースはパンツとスニーカーのグレーで(パンツはユニクロ スニーカーはシマムラ)


さて、今回のオシャレッスンの素材編。


今回の目玉は「ファッションコラージュ」で自分の好き・なりたいを顕在化するのが一番の目的です。


普段雑誌も買わないし、ましてや“こんな風になりたい“なんて意識しないし…


だからこそ、みんなでビリビリしながら好きを見える化♡


「なぜ選んだか、どこが好きか」の理由を考える、伝えることでより自分の方向性を少しずつ明確化させます。


{CE3450C0-69B2-4AFE-B3B0-ACA31AA6B067}



コラージュで選んだアイテムや

コーデは新たに買わないと作れない?


クローゼットに使えそうな素材は眠ってない?


何着持ってて、その内何着ヘビロテしてる(思い出せる?)?


そんなことも考えてつつ…


今回は素材編ということで、


オーソドックスな白トップス/紺トップスをいつくつか持参し、素材違いでどれが似合うそうか考えてもらったりしました。


クローゼットには同じような服ばかり…と思っていたら、は 色や形だけでなく、素材感まで(冬ならフリース素材、春夏ならコットン)同じようなものばかり!


だからマンネリするんだ!と気付かれた方も^ ^


スタートはみんなそう。でもそこで気づき、変わりたいなら変えられるか、が結果に違いが生まれるところなんでしょうね!


次回オシャレッスンの 最終回 形編は 3月開催です。

日程が決まりましたらまた募集します。


現在要望ベースでのみ、アラフォー向け、アラフィフ向けレッスン開催しますので、受けてみたいな!の方は申込フォームの【先行案内希望】にチェックしてくださいね。


ご都合をご相談しながら開催検討しますね^ ^

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

 

 

 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村