ファッションの力でマンネリ気味の夫婦関係が変化する? | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

一昨日は、ファッションも色みで秋にシフトという記事を書いたのに…感満載ですが、遡ること1カ月半。

 

お盆前にクローゼットとコーディネートでサポートさせていただいた【冴えない自分をなんとかしたい】のお客様のお話。

 

お買い物同行にご一緒しました!

 

{F8E833BB-525E-4787-BBBD-CF531D571B25}

 

 

 

あなたの中のかたづけ力を開花させて、幸せ感度と自分好き感度UP!
がんばりママの日々の暮らしをストレスフリーに導く
ライフオーガナイザーのあがたよしこです。

 

 

こちらのお客様は、「毎日の洋服選びに自信がもてるクローゼットとあなた作り」レッスンにお申し込みいただきました。

 

ですが、お手持ちのお洋服や靴、バッグ、アクセサリー類は、厳選されていて、毎日の出し入れにストレスがない状態。

 

オーガナイズの中の、「減らす」「整理する」のステップを見直す必要がないので、

 

思考の整理・color+shape®のパーソナルカラーチェック・コーディネートがメインで

 

そちらに元々ご希望されていた 「同行ショッピング」を整理収納の代わりにサポートさせていただきました。

 

このように、「毎日の洋服選びに自信がもてるクローゼットとあなた作り」レッスンのメニューでは、お悩みの応じて、柔軟に対応させていただいております^^

 

 

初回のヒアリングとcolor+shape®️パーソナルカラーチェックの様子はこちら。

 

普段のコーディネートをまずお聞きし…↓

{A196C194-369D-40BE-81DB-6403A3EA7A39}


お手持ちの中から、コーディネートを新たにご提案(イメージしやすいよう、アクセサリーなど一部あがた私物も使っています)↓

{074ED5AB-D2F2-4784-8DD6-6261695A2AF8}

 

 ここまでが初回訪問。


サポート2日目
お買い物同行は、サントムーンで行いました。

  

パーソナルカラーを受けていただいたからこそ、
 
今の手持ちのトップスの多くがご自分のお顔をぼやけさせてしまう色だったことが判明しました。
 

素材感はお似合いになるものを多く持っていらっしゃいましたが、私からするとハリ感のあるものをもう少しプラスしたい。
 
自分の着やすさや似合うの思い込みのメガネをかけて集まったアイテム達なので、どうしても似たようなものが集まってしまう所以なのです。
 
形も然り。
 
ということで、事前に下見を私の方で行い、お客様のクローゼットの中の洋服と合うものだけを厳選しておきます
 
 
そして試着していただく。
 
{C11C8DCF-3C08-4D54-9AD0-4FAF9B2BDEAB}


自分では選ばない、でもお似合いになる、のオンパレード^ ^
 
 
とっても喜んでいただけました!
 
 
後日、いっぱいの感想を添えて♡ なんとA4 3枚にしたためて!
 

自分のようにコーディネートに自信がない、と悩んでいる方に一人でも多く、

 

「勇気出しちゃえ!」と伝えたい、とのことで、アンケートとご感想の公開にご快諾いただきました^^ (画像転載禁止)

 

 

image
 
 ①サービス価格はいかがでしたか? 高い 適正 安い 

適正だと思います

申込時には、正直、少し高いかな・・・と思っていましたが、内容が盛りだくさんで、とても充実していました。満足です。

②受けてみて良かった点、役に立った点はありますか?

自分の「好きな色」と「似合う色」が違うことがはっきり分かったこと。

今まで、店の商品の服のみに注目して、好きな色だからなんとなく買うことが多かったけれど、今後は、あがたさんにアドバイスされた「色みのある服」や小物、靴をトータルで意識したい。

買い物の失敗が減って、わくわくショッピングになりました~。

コラージュもやってみて、(これまた最初はめんどくさそ~~・・・なんて思っていたのです(笑)ごめんなさい!)なりたい自分の「見える化」に納得!!

やってよかったです。

クローゼットにあるので、開けるたびにイメージできます。

③不満だった点も忌憚なく教えてください

特にありません!

⑤その他お気軽に

最初は「片づけ」の講習を受けたことが、「オーガナイズ」(あがたさん)との出会いでした。

あがたさんの肩書きに「クローゼットオーガナイザー」とあったので、私には(服には興味ないし)関係ないわ・・・なんて思っていました。

が、関係大ありで、片付けも装うこともすべて生活に関係している=人生(ちょっと大げさだけど)に関わってくることを感じています。

「えい!」と申し込むまでは葛藤がありましたが、「わかる」ととっても気持ちが軽くなりました

主人への愚痴まで「うんうん」と聞いて下さり・・・(笑)

受講後、帰省先の○○で主人と2人でデパートの梯子をしました。(子どもができてからは初です)

私が楽しそうにしているので、「たまには来ようか」なんて言ってくれました。

あがたパワーです!!
 
 
自分に似合う色を知りたい。
コーディネートできるようになりたい。
おしゃれして気持ちよく外出したい。
 
と、お申し込み理由に書いてくださいましたが、
 

お話を進めていく内に、旦那様から「(普段の着こなしや体型が)そんなんだから・・」といつもなんとなく否定されている感じが、いつしかコンプレックスとなり、ご自身への自信喪失につながっているようでした。
 

出産をし必死で子育てして、自分のことはいつも後回しで一生懸命なだけなのに・・・・・
 

どこのお家でも多かれ少なかれそうなりませんか??
 

男性はいつも妻にはキレイで素敵でいてほしい・・それ自体願ったり思うのは普通なことなんだけど、なにせタイミングがね。。。
 

どちらかが悪いわけじゃない、でもこういった少しのすれ違いがいつの間にか、溝になっていくのです。
 
 
ですので、お仕事上機能的でオシャレなスタイリング、のみではなく、色みの華やかさや、素材やちょっとだけレーシーだったりする女性らしさも兼ね備えたアイテム選びを心がけました。
 

 

image
 
2枚目・3枚目と続くご感想の中には、ワンピース姿も♡
 

すごく幸せそうで、私も幸せのおすそ分けいただきました。
 

確かに愚痴もお聞ききしましたが(笑)、愚痴がでるってことは、パートナーとの関係性について「諦めてない!」ってことなんだと思います。
 

心のどこかで、期待してる、「こうありたい、こうあってほしい」と願っているからこそ。

 

何かが変われば、現状も動き出す。

 

このクライアント様は、自分がオシャレを愉しむ!ってことで、動き出されました^^

 

すばらしいです♡
 

最後までお読み下さりありがとうございます。

 

 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村