今日のコーデ マイベーシック+α | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

ClosetをReset!!
クローズされたクローゼットにあなたの未来色をプラスしましょう。
クローゼットリセッターのあがたよしこです。

今日から小学生が冬休みを終え登校が始まりました

我が家の幼稚園児はまだ冬休みなので、私ものんびりモードですが、お正月の間夫の実家で、主にリラックスパンツを少ない服で着まわしていて飽きてきてたので、今日はスカートとタイツの気分(*^^*)


{C4756A21-14C8-4128-8EF3-556D09825000:01}
トップス UNIQLO コットンカシミアニット(年末年始のセールで)

スカート ノーブランド 昨年のもの

ネックレス&タイツ colle(300円 1000円ショップ)

ショートブーツ patata 昨年?一昨年?のもの


子どもが大きくなってきたので、白い服がやっと着れるようになってきました。

抱っこや、ぐすぐず、公園遊びが多い内はとても白い服は着れませんよね(^^;;

今までの反動か、最近白、というよりアイボリーが増えています。

白のクルーネックのニットにタイトスカートはどちらもベーシックな色・形・素材

長くおしゃれ迷子だった私に欠けていたのは、このベーシックのラインナップでした。

なにかしら柄が入っていたり、レーシーだったり、

特にフェミニンに寄せたくないのにフェミニンにしかならないようなアイテムとか

カジュアルでしか使えないアイテムとか

そんなのばかりだったのでとにかく着回しができなかったんです

着回しアイディアの引き出しが少なかったのも理由はあると思いますが…


今購入するアイテムで意識していることは、フェミニンでもカジュアルでもクールでも何にでも使えるシンプルなもの。

そして、小物で雰囲気をかえています。

タイツは千鳥格子ま(300円ショップのセールで半額だったので、久しぶりに大人買いしちゃいました・笑)
{C3C3AE42-D4EB-497A-BA7A-63BCA2D3D302:01}

そんな風に着こなすコツを少しずつ身につけだしたら、毎日の着まわしが楽しくなってきましたよ♡

クローゼットを整えるレッスンでは、そんなこともお伝えしながら、私にできる範囲の最大限のことをさせて頂いています(*^^*)

来週は、昨年クローゼットのオーガナイズをレッスンさせて頂いたクライアント様の、着こなしの部分でリピートご依頼頂いて伺います。

ずっと迷子だったからこそ、気持ちがわかる。

やさしく分かりやすくお伝えして、自分でもできた!を体感して頂けますよう…(*^^*)


▼現在募集中のサービス
うっとりクローゼットオーガナイズ  2015年2月以降でご訪問可能
幸せママになる為のおかたづけ訪問レッスン 2015年2月以降でご訪問可能

▼現在募集中のレッスン
2015年開催予定は現在調整中です^^



最後までお読みいただきありがとうございました♡


LIVE Styles HPぜひチェックしてみてください^^




ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村