感覚でなく理論でわかるオシャレをめざして 1 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです

================
9月22日(月) 10:00~14:00 
30代・40代ママの為の自分に似合うを知ってオシャレを楽しむクローゼット作りレッスン 
開催します

残席2名

詳しくは こちらの記事をご覧ください
お申し込みは こちらからフォームにとびます

================

昨日は、ブログから「うっとりクローゼットオーガナイズ」をご依頼くださり、初対面のお客様のお宅へ。
{63571A06-88E2-4638-AF51-D4530561246A:01}

3年程前からお家の中を整えだし、ライフオーガナイズについても学び始めていらっしゃるという
お客様。

ご自宅はとてもスッキリで、飾られているお花がとても引き立っていました^ - ^
(写真はお客様宅/掲載ご了承頂いています)

ライフオーガナイズという考え方に出会い、それまでは、「~ねばならない」「~こうすべき」という思い込みに囚われていたことに気づかれたそう。

相手と自分は違う、自分ができて相手にできないこと 相手にできて自分にできないことがあることにも理由がある・・・

そういったことを身をもって体感されたことで、ご自身にも優しくなれ、身近な大切な人たちにも接し方が変わったことを、

目をキラキラ輝かせてお話しくださいました。

そして、ご自身について「普段なら話さないこと」もたくさんお話しくださいました。

「ライフオーガナイザーさんなら、ダメだなぁ・・・情けないなぁ・・・と思う自分でも、価値観を否定されない

という安心感があるから、ですって^^

そうそう、そういえば以前も、「間取り・動線・収納アドバイス」をご依頼いただきサポートさせていただいたお客様にも、

いろんな人(友達など身近な人も含む)に「ふつうは、~こう」 とか 「この量は多すぎ、もっと減らさなくちゃ」 「この方法が一般的でしょ」 と言われるけれど、 

「あがたさんは全くそういうこと言わないんですね!」って^^

ライフオーガナイズを学んでから「普通の」概念はかなりなくなりました

その人にとってどれだけ大事か、必要か、が大事なんですよね^^


・・・話が少しそれましたが(笑)、自分にとって大事なモノ・好きなモノがすでに分かっていてお家中がオーガナイズされているお客様。

彼女の中の次のステップで、自分の見た目に自信をもつ。 自分に得意な色を知り、手持ちのお気に入りのお洋服で毎朝楽しく洋服選びをし、「これで大丈夫」と自信をもって人と会うことができる、そんなことを望まれてのご依頼をいただきました。

昨日は、color+shapeのカラーアドバイスをさせていただき、そのあと、クローゼットに関する思考の整理(コラージュなど含む)をさせていただきました。

「思っていた結果と全然違ったけど、理論が分かってよかったです!!白黒はっきりさせたいから^^」と楽しそうなお客様!

またクローゼットを拝見して、普段されているコーデを見せてもらったりも。。

次回は、お手持ちのお洋服でコーディネートをつくり、毎朝のコーディネートが楽になるように、コーディネートブックを作ります!

クローゼットのオーガナイズ(収納の仕組つくり)の方はすでにご自身で見やすく取り出しやすく美しくされているので、コーデに全力を注ぎ、バッグ・靴までのトータルコーデを目標に。


{016C7FE1-DD92-4CB8-AAB7-3D9FE0263094:01}


(これは最近の自分用のコーデ作成例です)


買い足しアイテムも明確になり、お買いものが効率よく・失敗なくできるようにサポートできればと思っています^^

個人レッスンは、マンツーマンできめ細やかに、グループレッスンはみんなでわいわいと楽しく♡

感覚でなく、理論で分かるオシャレは楽しいし、これでいいんだと自信になりますよ。

グループレッスンの募集〆切は間もなくです!

9月22日(月) 30代・40代ママの為の自分に似合うを知ってオシャレを楽しむクローゼット作りレッスン   残席2名


現在募集中のサービス
うっとりクローゼットオーガナイズ  10月以降でご訪問可能

幸せママの為のおかたづけ訪問レッスン 10月以降でご訪問可能

現在募集中のレッスン

9月22日(月) 30代・40代ママの為の自分に似合うを知ってオシャレを楽しむクローゼット作りレッスン   残席2名

9月24日(水) 三島おかたづけ倶楽部  キャンセル待ち受付中

9月27日(土) ライフオーガナイザー入門講座 キャンセル待ち受付中


最後までお読みいただきありがとうございました♡


LIVE Styles HPできました♪




ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村