5月の人気記事TOP5 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです

5月の人気記事のご紹介!
先月もたくさん遊びにきてくれてありがとうございました!!

1位

CLASSY6月号&本日のコーデ


CLASSY. (クラッシィ) 2014年 06月号 [雑誌]/光文社
¥750
Amazon.co.jp

クローゼットオーガナイザー 林智子さんが指南する”こなれカジュアル”

クローゼットオーガナイザーがお客様にできることがイメージできる読み応えのある記事でした!

7月号のComoでも再び林さんが登場して、読者さんのクローゼットオーガナイズを行っています!

林さんのコーディネートの組立も必見!
Como (コモ) 2014年 07月号 [雑誌]/主婦の友社
¥620
Amazon.co.jp


2位

4月はコーデがマンネリ化してました・・・

image

”色を繰り返す”という基本中の基本のテクニックを使ったコーディネート。

でも2年前はそんなことも知らなかった私です^^。

そのころよりは少しは成長、でもまだまだ!!

いまも脱マンネリと戦ってますよ~


3位

我が家の備蓄の収納  ママの為の防災講座 with tasuki より
 

「収納場所の確保が難しい方に向けて、またいずれ続きの記事をアップしますね。」・・・・

してないや~~ん!!( ̄□ ̄;)

待ってます~~♡とコメントいただいているというのに!

申し訳ありません~><

この場を借りて・・・^^;

ペットボトルの水ですが、大体賞味期限は1年半~2年くらいのようです。

たとえ賞味期限が切れても、清潔を保つためや傷の手当の為に使えるとしても、あまり奥にしまいこむと、重いモノなので取り出すのが億劫になってしまいます。

収納場所がどうしてもない場合、重ねてお気に入りの布で覆って、電話台とか小物置き台みたいなものにする!

 


イメージとはほど遠いかもしれませんが、いかがでしょう?^^;

その時には、「同じサイズのケースで買うこと」が前提です!

6本入りケース、意外とサイズが統一されてないので、収納するにしろ、注意が必要ですよ!

(我が家はそこが失敗! 写真参照)



4位

先日のコーデ 大事なモノ忘れてた!

image

NOつけま 状態の私^^; 

まつげは本当に大事!のいい例です


5位

オシャレの難易度と先日のコーデ その2

バランスを確認するために、鏡を見るのを習慣化しましょう!



5月は上位4つがコーデ記事でした!

コーデ記事、今月も楽しく書いていきますので、また応援よろしくお願いします♡



◆講座・イベント予定◆
New!2014年6月18日(水)&25日(水)
30代・40代ママの為の 自分に似合うをしって
オシャレを楽しむクローゼット作り講座 (残1名 6月5日現在) 
詳細&お申込はこちらから!

New!2014年7月18日(金)
お申し込みはこちらから! (残2名 6月6日現在)

2014年7月9日(水)

収納レッスン開催  (満席 6月5日現在)


LIVE Styles HPできました♪


最後までお読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村