先日のコーデ バッグが主役 & 餅は餅屋 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中



あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです

最近コーデ記事を書いていませんでした~

コーデの記事を参考にしてますよ!とお声掛けいただいたので、今日はコーデの記事を^^

先日のコーデです。

この日のポイントはじつはこちら↓

marimekkoのRaanu(ラーヌ)という生地で作ったトートバッグが主役です!


marimekko(マリメッコ) ラアヌRaanu ファブリック レッド(メール便対応可) 北...
¥3,906
楽天

この個性的なデザインを映えさせるために、

トップス:ラメ入りの白ニット (ロぺピクニック)
ボトムズ:ジャージー素材のペンシルスカート (登場回数多いなぁ・笑)
ロイヤルブルーのカラータイツ
黒のブーツ (あしながおじさん)
アクセサリー:ターコイズがポイントの皮ネックレス&ブレス、イヤリング
コート:グレーのダウン 

・・・・あ! この時とと同じだ^^; アクセが増えているだけ(苦笑)

といういたってシンプルな私にとっては鉄板コーデですね。

でも、バッグがこのデザインなので、これくらい落ち着いててもよいかな~と♡

ちなみに生地は、お友達と一緒に個人輸入で購入しました。 

裁縫が苦手な私はそれを結局1年間寝かし続け・・・・

やはり私じゃ無理!!と思い、ハンドメイドがお得意のお友達にバッグの制作を依頼しました。

写真真ん中の大サイズが私用、両サイドの小さめが娘2人用、3人でお揃いです♡

依頼したら1週間も経たず出来上がってくるスピーディさ!

出来もプロ級!!!

嬉しくて感動して涙がでそうでした♡

子ども達も大喜び。

好んで買った生地なのに活かせていないことでモヤモヤしていて、作れない(時間的にも・スキル的にも)私ってダメだなぁ~なんてちょっと自己嫌悪になっていたけれど。

気づいてよかった!

「やっぱ、餅は餅屋だなぁ」と。

出来ないことは、出来る人に依頼する。

溜めなくていい悩みは溜めない方がいい。

得意な人が解決してくれます。

お片付けに関して溜めなくていい悩みを溜めていらっしゃる方はぜひご相談くださいね。
プロの視点で自宅の片付けプランをご提案!直接アドバイスしてほしい!という方向け
ご自宅に伺い、あなたの暮らしに合った動線・収納・配置のご提案をさせていただきます。(お片付け作業は別途)

事前メールヒアリングを綿密に→ご訪問3時間でさらに詳しくヒアリング→片付けプランご提示

¥15,000(LIVE Styles各種講座を講済みの方は割引有、お気軽にお問い合わせください)

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

最後までお読みいただきありがとうございました♡

ハウスツアー型レッスン3月12日(水) 自宅の収納を公開!キッチン・リビング収納レッスン (残席2名)

ランキングに参戦しています
1日1回、ポチっと応援クリック、更新の励みになります♪
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


SMART STORAGE!鈴木尚子さんが立ち上げたトラコミュも要チェック!
暮らし上手・スタイリング上手がわんさかです♡

もっと心地いい暮らしがしたい!

今日のコーディネートは?
marimekko(マリメッコ) ラアヌRaanu ファブリック レッド(メール便対応可) 北...
¥3,906
楽天