セミナーのご感想とファッション | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

数あるblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます♪ 静岡東部ライフオーガナイザー yoshiko です 勢いに乗って本日2本目! 12月10日にオリジナル講座 脳タイプを知って 自分に合った片づけ術を学ぼう! 開催致しました~ ご参加者からご感想を頂いています ☆自分の脳タイプを知ることができ、よかったです ココロも重要であることが分かりました ☆左脳のご参加者の方のお話は、憧れるけど、できないことが多く、やはりそれぞれ合った片づけタイプがあるのかなと思いました。 でもそれがダメなのではなく、1人1人の個性を認めてオーガナイズをしていけばよいのだ、と思いました 今回ご参加のお二人は、 私のブログに共感して下さったことがきっかけでセミナーにご参加くださいました 普段ブログを書いていて、どんな方が読んでくださっているのか? 実は…「読んでるよ!」と普段からお声かけしてくれる身近なお知り合いやオーガナイザー仲間だけ⁈ と不安におもったりすることもあるんです(笑) 小心者ですからσ^_^; ですが、勇気を出してセミナーを開催してみてよかったです! オーガナイズに興味を持ち、より心地よい暮らしを求めていらっしゃる方に出逢え、ココロにひっかかる何かをおすそ分けできたなら、幸いですドキドキ そうそう、講座のワークの中で、私のファッションについてお褒め頂きましたドキドキ それで思い出しました!
photo:01

クローゼットオーガナイザーの認定証が先日届きました~! クローゼットオーガナイズを学んで、自分自身のファッションも確実に変化しているのが、自分でも分かりますキラキラ この冬はコートは買いましたが、トップスやボトムスにはあまり目がいかなくて、むしろカラータイツや小物に目がいきます 手持ちのお洋服の活かし方が分かったから、目新しいものにあまり目がいかなくなりました! そして、ファッションに幅をもたせることが少~しずつですけど、できてきているかな(^o^) ちなみに今日もカラータイツがポイント⁈ 昨年までの私ならできなかったコーデです
photo:02

(出がけに撮った写真で…なんだか申し訳ありません!)
photo:03

この冬お気に入りのコートとの相性もグッド! …と書いていてまた思い出しました! カンファレンスでのファッションのご報告がまだでした~ みなさん、オサレオーラ爆発で刺激になりましたよー また近々ご報告します なんだか右脳炸裂な文章で…お許しくださーい! ランキングに参加しています お帰りの際に 読んだよ~♪のワンクリック、とっても励みになります 全国でライフオーガナイザー活躍中↓       iPhoneからの投稿