励まされたコトバ | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


よろしければ、ぽちっと読者登録

よろしくお願いします♪



数あるblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます♪

みゅーい@静岡東部ライフオーガナイザーです

ただいま打ち合わせ後、静岡から家に向かって新幹線の中

着くまでにブログ仕上がるかなぁ~⁈

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

私がライフオーガナイザーにまだなる前に、キッチンのオーガナイズをさせていただいた友人がいます

先日その友人が片付け対話サークルに参加して、メンバーに向かってこんな発言をしてくれました

(以下掲載の許可をいただいてます)

「自分は、モノを捨てられない性格だし、今までモノがどこにあったら使いやすいか、とか定位置とかを考えて暮らしたことがなかった

だけど、以前にみゅーいさんにキッチンをオーガナイズしてもらって、初めてあるべきところに必要なモノがあることの使い易さを体感して、家の中で唯一キッチンだけが自分の中で綺麗を維持できる場所になっています

最近、突発的な出来事がかさなり、今まで見ないことにしていた、家の中の多くのモノに向き合うことになり、今までのツケの量にびっくりしている

これではいけないとおもって、皆さんのやり方や工夫を学びにきました」


友人は今自分自身に向き合って、より良い未来を掴み取るために勇気を出して一歩を踏み出そうとしています

いただいくメールからもすごく伝わってくるのですキラキラキラキラ

「……みゅーいさんが私の唐突なお願いに真剣に向き合ってくれている気持ちがちゃんと伝わってきて感激しました。

あとね、ブログもずっと読んでなかったんだけど遡って読ませてもらったら、うまく言えないけど私の心にも衝撃が走りました

自分の今までの生活&生き方をチェンジしたいなって素直に思えたんだ

こどもの頃から培われた習慣が私にはないから、挫折をくり返すかもしれないけど、暮らしを整え、頭を整理していきたいです
……」

決意した友人の顔はなんだか頼もしく、キラキラしてました

そして、まだまだ未熟な私ですが、自分で信じて突き進んでいる道が、微力ながらお役に立っていることを実感した、涙が出そうに嬉しい瞬間でした!

キッチンのオーガナイズから半年、再びご依頼をいただき、今度はお友達ではなく、クライアント様として向き合い精一杯寄り添っていきたいです

(私みたいに(*^_^*))オーガナイズで
「なりたい自分に少しでも近づいた!」と思っていただいける様、私も頑張ります♡

ランキングに参加しています


お帰りの際に更新がんばれ~♪のクリックしていただけると、励みになります♪


にほんブログ村





にほんブログ村




いつもありがとうございます!


たくさんの応援感謝しています!



iPhoneからの投稿