明日は親子遠足! | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

昨夜は21時から24時まで建築会社さんと打ち合わせ(その後夫と話し合い)

明日は親子遠足 夜は別の建築会社さんと21時から打ち合わせ

明後日はライフオーガナイズ1級受講で朝から夜まで銀座へ

なかなかなハードスケジュールを楽しんで?!おります(^▽^;)

強行スケジュールを成功させるために、必要なことは今夜の十分な睡眠!!

・・・ということで、できることは今のウチに!もちろんいつも後回しなblogもね(笑)


明日の親子遠足は、普段作らないお弁当を3人分作って、いつもより1時間早く自宅を出発

その条件だけでも事前準備ができているかどうかがとても重要ですよね

午前中に持ち物の確認をしました

リュックには、レジャーシート/子ども達の着替え/タオル・ハンカチ・テッシュ/お手ふき
そして大事な大事なおやつ

ハンディカムはどうしようかなぁ??

お弁当のシミュレーション
作るモノをリストアップする/下ごしらえするだけでなく、お弁当箱&箸セット&水分などが保冷バッグにきちんと入るかの確認をしておきましたよ

保冷剤を別途入れると重いので、水を凍らせて保冷剤兼用しようと思います
あとゼリーも凍らせてin♪
こう書くと重そうな、保冷バッグだなぁ  → 箸セットはリュックへ変更、ですね)

ipodfile.jpg 


こうして全てを1カ所にまとめておくと、明日の朝の準備もよりスムーズです
(いつもなら出発直前にバタバタと保冷バッグを収納から取り出すみゅーい


次に当日朝忘れないモノのリストアップ
水筒・ケータイ・日焼け止め・麦わら帽子・気候に応じて子どもの上着
などなど


最後に自分が着ていく服のシミュレーション
麦わら帽子とスニーカー(必須アイテム)に似合うトップス&ボトムス&ストールをチョイスしてOK!
低血圧で朝は頭が全く働かないみゅーい! 実は、服選びに時間がかなりかかります
コレしてあるとないとでは朝の効率がずいぶん違うのです

明日の予報はお天気
雨具も上着も心配なさそうで、少しでも荷物を減らして行くつもり

明日夜はどっと疲れてダウンが予想されます→夕飯のおかずも冷凍準備済み!

さあ、あとは洗濯を夜のうちに済ませて、

子どもと一緒に21時までには就寝するぞー!!


いつも読んでいただきありがとうございます♪