◆EnjoyEnglish◆WebLessonに慣れてきました | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

週2回のペースでリップルキッズパークのフィリピン人の先生達と英語のWebLessonを始めてそろそろ1ヶ月が経ちます。 (以前の記事はこちら → 

娘達、最初は緊張で何を答えるにも、私の顔を伺って答えに自信がなさそうだったのが嘘のよう。

今や私、二人のレッスンから離れて他事ができるようになりました。

次女も25分お姉ちゃんと一緒ならきちんと座って受け答え。

逆に私がいると、ついつい先生が求めるマニュアル通りの回答をこどもに強いてしまいがちなので、側にいない方がかえっていいような気もします

今までの内容を簡単に

最初はご挨拶
Hello, how are you? 
  I'm fine thank you, and you?

How's the weather there?
  It's cloudy today.

What day is it today?
  It's Wednesday!

What did you do today?
  I went to kindergarten.

What did you do at the kindergarten?
  I played with my friends.

Did you eat snacks?
 Yes!
などなどがお決まりの会話(ここまでが5分くらい?)。

お決まりなのでそろそろ母としては会話を膨らませたいところですが・・・
娘には全くそのは気なし

こっちからの質問や幼稚園で歌った歌の披露などをぼちぼちしていけるようにしたいです。

レッスンはテキストに沿って。

テキストではColors/Shapes/Weather/Number/Alphabet/短い問答(May I come in? Sure!  etc) などなどを順にやっています。

質問されて答えたり、ロールプレイングしたり。

なかなか楽しそうで、25分もあっという間に過ぎていきます。


また成長を感じる度に記事をUPしていきますね。

いつも読んでくださってありがとうございます。