”「蟹座の新月」…「新しい家族の形」を作っていくとき!” | みゅーのひとりごと

みゅーのひとりごと

生きづらさやストレスを抱えまくりの人生から「幸せにしかならない人生」へ。
決めたらそうなるっ!
日々のこと、これまでの経験や想い、好きなこと、ひとりごとのように綴っています。
よろしくお願いします。


もう何年も前から読ませていただいている

田宮陽子さんのブログ。


まさに

「家族の形って一つじゃないし

正解も不正解もない!

我が家はこれでいいのだニコニコ

と思っていたタイミングで

これを読みましたおねがい  


「家族はこうあるべきだ」

「親はこうすべき」

「子供はこうあるべき」

みたいなせま〜い考え方や

価値観は手放して


我が家は我が家の

心地よさを

築けたらそれが最高ですキラキラ


家族だからって無理に

共通点を探したり

距離を縮めすぎる必要もない


みんなが今を最高に幸せと

思えるちょうど良い距離感で

わたしたちなりの

家族のカタチを作って

笑顔で暮らす音譜


決めたらそうなるので

なんの心配もいりませんニコニコ


全てに感謝です♡