どうも、secondzの美月でございます🙇


聡ちゃんQrzone感想まとめてます✎


この週も冒頭から早々に駒木根くんもよろしくお願いします!と狙われてましたぞ駒木根くん(ΦωΦ)


6月に入り、timelesz Projectの申し込み期間も終わりいよいよ一次審査が始まり、EPのリリースもあり、ツアーも始まりと盛り沢山になりますね!


何かのリリースとなるといろんなバラエティ番組に招かれることも多くなり、その時にしか共演できない芸人の方々も多いので新鮮な気持ちになるという聡ちゃん


逆にバラエティ番組猛者(聡ちゃんはそんな言い方してないよ)の風磨は芸人さんと会わない時がないから凄いなと思ってるようですよ


「あとは君が決めるだけ」でのプレッシャーボウリングは今年一番緊張したみたいですね🎳

ボウリング部のみんなが凄い努力で繋いでくれたってことも知ってのチャレンジでしたもんね〜💦


自分でも放送を観て、人間って緊張するとあんな顔白くなるんだとまさに顔面蒼白を目の当たりにしたそうです


ちなみにこの番組のプロデューサーは「プレバト!!」と同じ方のようで、聡ちゃんにまた声を掛けて下さったとはありがたい限りです🙏

またプレバト!!で是非と言って下さったみたいなので楽しみにしております✨


どちらの番組でも思うような結果を残せなくて悔しかった聡ちゃん

意外と負けず嫌いなんですよと話してましたが、そうなんですよね負けず嫌いなんですよね😁


鉄腕DASHでも負けず嫌い聡ちゃんをよく観ることができて私はとても嬉しいし楽しいですよ♪



プライベート事では超特急とBE:FIRSTのライブを観に行った聡ちゃん

自分達のグループも新たなスタートを切るのでいろいろ学んだり参考にさせてもらっているのでしょうね😌あと純粋に聡ちゃんはヲタク←


どちらのグループからも自分達と共通する部分も感じつつ、超特急はTHEアイドルって感じがして、BE:FIRSTは海外アーティストのライブを観ているような感覚を味わったそうです

クオリティが高くて僕も頑張んなきゃなって思いました!


BE:FIRSTのライブは自分でチケットを入手して観に行ったそうで、ペンライトの使い方が分からずあたふたしていたら隣の席のファンの方が親切に教えてくれてありがたかったと話してました


secondzのみんなも優しく愛を持って仲良くツアーを盛り上げていってほしいと!

優しさ持って楽しみます✊


セクラバ(secondz)になって早数年、未だに1人でアイドルのライブには行けないという謎のビビりですが😂そんな奴でも毎年行きたくなるような楽しくて幸せな気持ちになれるライブを観せてくれるのでtimeleszへおいでませ!

(どんな宣伝文句なんだか)

セクラバ(secondz)は真面目でちゃんとしてる方が多いなって印象ですよ!チャランポランな私からしますと🙂



選曲は初解禁となった『Selfish Love』

ふまそうが口を揃えてこの曲の勝利がヤバいとのことですが…まだ1サビ前までしか聴けなかったので全貌が露わになったら分かるかな!?普段聴かないジャンルなので3人ともオシャレじゃん!?って感想になってしまいすんません😂



続いては聡談(相談)コーナー

の、前に

駒木根くんってメールを紹介する時どこで息継ぎしてます?

という唐突な質問(笑)


メールを読む時も歌う時も息継ぎのタイミングを見失ってしまうようで駒木根くんはどうしているのか教えてほしいとのことでしたが、

駒木根くんは考えたこともないな、ですって(笑)

自然と息継ぎしてるから天才なのかもしれないともwww

変に意識しない方がいいんじゃないですかね?😆



相談内容は、職場の人達は歳上で男性も多く専門的な知識の差も感じてコミュケーションが上手くとれず悩んでいるというもの


聡ちゃんからのアドバイスとしては、

僕は分からない前提でいろんなことを聞くスタイルでいるそう

相手に興味を持って、その人が生きてきた背景に触れてみる

聡ちゃんはお偉いさんとの会食の時は3つくらい質問を事前に考えていってるようです

お偉いさんってマジのお偉いさんですよねそれ!!

会食て!!


お父さんと年齢が近い方だったりしたら、お父さんが好きなものから派生させて話を広げていったりしているそうです

頑張ってますな聡ちゃん!


専門的な知識の差を感じているならむしろそれを質問したり相談にのってもらうのもいいのではともアドバイスしてました

それは確かにそうですね!

生きてきた時間や経験の量が違うのだから分からないことが多いのは当たり前で、仕事上の共通言語があることで話せたり話しかけやすかったりもありますよね


きっと職場の方も歳下で異性となるとなかなか話しかけづらいって思ってるとも思うんですよね

今は何かとパワハラだセクハラだ言われかねないですし😂

だから仕事に関することからならお互い話しやすいかもですね



続いては、やりたいことがいろいろあるのに上手くこなせなくてイライラしてしまうというお悩み相談


友達といる時と1人でいる時の差が大きいのも悩んでいる?感じでしたが聡ちゃんもそれは僕も同じだと

私も全く同じですね(笑)

1人でいる時の私なんてもう…ね!!(なんだよ)

この方は人といる時はイライラしないんだもの偉いしちゃんとされてますよね


上手くこなせなくてイライラしてしまうってあたりもなんか偉いなぁと

私なんてやらなきゃいけないことがあるのにやらなくてあーぁ😩ってなってるぐうたらっぷりです😂


気持ちのコントロールにはON/OFFスイッチを自分の中で切り替えていくのがいいのではと聡ちゃんも悩みつつのアドバイス


気持ちって体調とも大きく関わっていたりするのでこうしたら良いとかは人によって違うので一概に言えませんが、力を抜けるタイミングには意識的にリラックスしたりするのも大切かもしれないですね


効率よくこなすアドバイスとしては時間割を組んでしまう!

聡ちゃんはカレンダーに予定を入れてタイムスケジュールも大体組んでいるとのこと

凄いな聡ちゃん!!

忙しい人はそうでもしないと時間が確保できないかもしれないですもんね!



風磨、勝利ぽん、聡ちゃんと考え方やメンタルが全然違うから同じ相談を受けてそれぞれどんな回答をするか1回やってみたいねと聡ちゃんが言っていて、それは確かに面白そうだなと思いました!

まさに三人寄れば文殊の知恵ですね!

本当に全然違うもんなぁ3人とも

5人でも全っ然違いましたけど(笑)


聡ちゃんからリスナーへの質問としては、ラジオではゆっくり喋った方がいいのか、簡潔にまとめて早口めがいいのかとのことでしたが、聡ちゃんは今のままのゆっくりめなトーンでいいし、それがいいなと私は思ってますよ🙂

簡潔に話がまとまってる聡ちゃんってなんか…らしくなくないですかね?(笑)


駒木根くんにもこの質問を投げかけてましたが、

駒木根くんも聡ちゃんの今のままのトークのテンションがいいと話してくれてましたよ

Keep on goingですよ!と(なんかおもろい)

ありのままのいつも話す感じがきっとリスナーの方もファンの方も心地良いと思いますしって良いこと言うじゃん駒木根くん!!

本当にそうだよ!!


早口ラジオといえば私の中での代表はケンティーですが(笑)ケンティーはマシンガントークでも内容のこと詳しく分からんくてもケンティー自身が何より楽しそうですし、なんか不思議ととりあえずは聞き取れるのであれは彼に合った彼なりの良さであり、その人に合ったやり方がありますよってことです😌


最後にいつも無茶振りしちゃってる駒木根くんへ、逆に駒木根くんから僕(聡ちゃん)への振りをお願いします!とのご依頼もありましたが、

是非ラジオの企画を考えてほしいとのことです!


ハガキを洗ったり?ブリーフを被ってラジオをしたり?卓球もやってたりとまぁ今までいろいろやっているようですが(なんか全体的にカヲスやな)、考えてくれたら絶対実現させるんで!と意気込み十分でした(笑)

駒木根くん迷走期入ってます?大丈夫か😂


ラジオブースにある駒木根くんカレンダーに聡ちゃんが「いつも無茶振りすみません!駒木根く〜ん!timelesz聡」と直筆メッセージを残していたようです!!


字むっちゃキレイじゃん!!なんて粋なことをするんスか!ますます好きになっちゃうじゃん!と駒木根くんも褒めてくれてました😆



timelesz3人でのQrzone💜❤️💚も楽しかったので書く時間が確保できたらブログ書こうと思います✎


お付き合いいただきSexy Thank youでした🌹



@MOONSTAR_24 月極美月🌛