どうも、secondzの美月でございます🙇


Endless SHOCK Eternalが一足先に千秋楽を迎えたので感想ブログを投稿します✎




ラストイヤーだからか外観もSHOCK仕様になっていて凄かったです✨


ほぼネタバレしないような内容になってますが、まだこれからEndless SHOCKの公演を楽しみにされている方は読むか読まないかはご自身のご判断にお任せします!



さてさて、Endless SHOCK、そしてEndless SHOCK Eternal観てきました!!

(今年は一般発売とクレジットカード枠でチケットGET頑張らせていただきました!)


勝利ぽんがコウイチのライバルのショウリとして立つようになって今年で3年目

ということで私も3年目のSHOCKとなりましたが、毎年観てもやっぱり光一さんって凄いッスね!!


凄すぎて恐いって毎年思ってます(笑)

最早恐いもの見たさに行ってるのか?って思っちゃうくらい


ただ、生で観たからこそ改めて思うのはこんな凄い舞台を24年もやってきたってやっぱり驚愕的だし、いつでも最高の舞台を届けている光一さんって凄い人だなと

勿論、スタッフさんやキャスト陣の力あってのことではあるけれど座長として引っ張ってきた歴史は凄いものだと3年そこらのひょっこですら思います



3年目のショウリは…

進化からのメガ進化を遂げてました!!(ポ◯モンか)


1年目ショウリも勿論素晴らしかったけどさ、観てるこちらもさ、SHOCK1年目だったからさ、なんかもう帝劇で光一さんと一緒に立ってる!!ってだけで興奮しちゃってさ(笑)頑張ってるなぁ!!って思ってたんですよ


そして2年目は良い意味での余裕が見えてきて動きも表現も滑らかになっていて1年でこんなに変わるの!?と思ってたら3年目はもう!!

烏滸がましいかもしれませんがコウイチと対等にいたよショウリ!!


ダンスも表情もそして私は何より声が!歌声がめちゃくちゃ良くなってると感激して「MOVE ON」で不意にも泣くという

全然泣く感じの曲じゃないのに思わず😢✨


ライバル役は感情が激しいので騒いだり怒鳴ったりすることも多いですが、そんな中でもあんなにもブレずに歌えるだなんて…


ずっと合唱をやっていた身としてはミュージカルなり舞台って全然喉とか身体の使い方違うよなぁって目線でも観てましたが、本人も喉強いとは言ってますがやっぱり凄いですね


だからこそ、怒涛に歌って踊って演技して飛んじゃうコウイチは恐いとすら思っちゃうんでしょうね自分は

この人どーなってんねんって(笑)



そしてショウリはメガ進化を遂げたからか小ネタで笑わせる場面がめちゃくちゃ良くなってて面白かったです!

笑わせるって難しいことで、それこそ余裕がないと演技しながらなんてできる技じゃないと私は思うのでそのあたりでもまた成長を感じました!



昨年に引き続きリカ役の中村麗乃さんもリカって役がより麗乃さんらしいリカになってて可愛かったし、やっぱりショウリには全く興味なくて清々しさすら感じました(笑)


そして大好きなオーナーを今年も観ることができて良かったです🙂私はオーナーのファンです(断言)

オーナーの歌声が私は好きなのです!


今まで美波里さんオーナーしか観られたことがなかったのですが、今年遂に島田歌穂さんオーナーも観ることができて、どちらのオーナーもとっても素敵でした!

曲は同じにせよ、お二人それぞれの歌声にあったハモリやメロディーにちゃんと調整されていてどちらも本当に良かったです✨


Jr.の皆さんは去年から少しメンバーが変わりましたが、安定のマツザキとコシオカが居てくれると安心しますね!

ショウリの面倒見役で(言い方)スマホで写真撮るのが好きなマツザキよ、とりあえず撮った写真くださいます??オフショで出しましょ??📱(実際には撮っとらんやろ)


個人的には松尾くんのバレエで培われたしなやかな動きが好きでした!

Sexy Zoneのライブでバックにもついてくれたりもして勝手に馴染みがあったりもしたのでよりね!


あとやっぱり生演奏、オーケストラサウンドはいいですよねぇ✨

太鼓も1階席で観てるとマジで音の振動伝わってきますかね!迫力が凄い


演技も音楽も生だから本当にその日その時にしか生まれないものが日々届けられているって凄いことだなと



今年で最後なのが本当に寂しい

それこそ長年観てこられた方からしたら人生の一部が終わるような感覚になりそうだなとすら感じます


でも、きっとこの感動は1人1人いろんなかたちで心に残されていくのでずっとそれぞれのEndless SHOCKとして残り続けるのだと思います



素敵な舞台をありがとうございました

またどこかでカンパニーに会えることを願ってます…!!





お付き合いいただきありがとうございました🌹



@MOONSTAR_24 月極美月🌛