どうも、セクラバ美月でございます🙇🌹


聡ちゃんQrzone感想まとめてます✎


聡ちゃんの回は年内最後の放送となった2416回目のQrzone(聡ちゃんが教えてくれた)

とりあえず5000回目指したいですね!と言ってましたがこの後に話していた内容によってはもしかしたら…


そして今年も残りわずか!

聡ちゃんとしてはいろんなことをやらせてもらった怒涛の1年だったと振り返ってました

本当にセクゾ各々がいろんな場所で活躍した1年でしたね😌


ドーム公演のために髪色をオレンジにした聡ちゃん、Sexy Zoneというグループ名でやるライブはドームで最後になってしまうかもしれない、ここまでマリちゃん含め5人で歩んできたからこそ今があるからマリちゃんのメンバーカラーを意識してこの色にしたんですって💛

はぁ、聡マリ💚💛


さらに、風磨がドラマ「ファイトソング」の時に染めていた色でお願いしたのでその時と同じカラー剤を使っているそうな!

あら、ふまそう💜💚


グループ名が変わったらQrzoneという名前も変わるかも!?という話になり、グループ名と同じようにQrzoneも長い間使ってきた番組名で愛着があるからこれに関しては聡ちゃん個人としては年内でとか世間的に区切りの良いタイミングにとらわれず焦らずメンバーもファンもスタッフ陣も納得のいくタイミングで変えていくのがいいのではないかと話してくれました

例えば区切りのいい放送回でとかね


スタッフさんからよりもセクゾメンバーから番組名も変わるかもしれないことは伝えた方が説得力があるかもしれないからと伝えてくれた聡ちゃん、優しさをありがとう💚

レコメンパーソナリティの今江くんも言ってくれてましたが本当に聡ちゃんは愛のある人ですね✨


グループ名を変えるって本当に大きなことですし、付随していろんなことが変わるからこそ慎重に大切に1つ1つ決めていってくれるとファンとしてはとてもありがたいなぁって思います😌



そして聡ちゃん26歳Birthdayにマリちゃんから長文LINEが届いたそうです💚💛

キャーー😆そうだとは思ってたましたよーー!!

誕生日の前にもテレビ電話して近況トークとかしてたそうな💚💛キャーー!!それだけで嬉しーー!!

しかもその誕生日にくれた長文メッセージを教えてくれました💚💛


聡ちゃんへ

いつも心の中で大切に思っているよ

離れていても聡ちゃんのことよく考えていて、会いたいと思っている

聡ちゃんは僕にとってとても大事な人で魂の伴侶のように感じることが多い

毎日話すわけでもなく、会えなくても聡ちゃんへの愛情は変わらないよ

心の中にいつも聡ちゃんがいる

時々、聡ちゃんともっと時間を過ごすために日本に留まっていれば良かったかなぁ?って思う時もあるよ

いつも聡ちゃんのこと想っているよ

誕生日おめでとう♡(はーと)


聡マリForever💚💛

(はーい、ここで『君だけFOREVER』流して〜)



聡ちゃんは…告白?wwwと恥ずかしがってましたが、いやそもそも読んでリスナーに教えてくれたの聡ちゃんやん💚💛教えたかったくらい嬉しかったんやろ?💚💛

泣いちゃうくらい嬉しかったんやろ?💚💛

これは私も泣いちゃうよーーージョバジョバーーಥ⁠_⁠ಥ←なんか汚い音

マリはよくこういうメールを誕生日とかに送ってくれてって、それは聡ちゃんだからやで💚💛

勝利ぽんに聞いてみ?←


去年のドーム公演を観に来てくれた以来会えていないから寂しさはあるけどマリちゃんはのびのび元気にやってるよ!ってことを伝えたくてメッセージを読んでくれたそうです♪

うん!インスタでマリちゃんらしく過ごせていることがとても伝わってきてますよ(笑)


恥ずかしいからやめてよ〜って言われそうだなこれは(笑)まぁまぁまぁ僕とセクラバでの秘密ってことで!って公共の電波にのせて読んじゃってから言うんかーい(笑)

はーい、ご馳走様でしたーー(ΦωΦ)💚💛✨

あーー、私はこの特大聡マリでしばらくは生きていける

無事に年越せるわ〜


今年のドームも観に来てくれたらいいなと思ってるけどねと話していたので収録当時は連絡なかったようですね


オーラスにマリちゃん来てくれてましたね😭✨

バクステ側のマウンド席に居て、マリウスの声聞きたいよね?という風磨からの掛け声でマリちゃんの声を聞けましたが、マイク通してなくてもしっかり1番前の席まで聞こえてましたよ!!

何故なら私はアリーナの2列目に居ましたからーー!!めっちゃ前!!あんな前どのライブでも初めてでしたわ!!ライブハウスですら2列目なんて経験ない(笑)


ラジオ収録当時はまだ大阪公演前だったのでやれてませんでしたが、今年もセクゾとスタッフさんたちでクリスマスパーティーしたんですってね!

東京ドーム公演のMCでいろいろ話してくれてましたが今年も楽しかったみたいで何より🙂🎁

今年も勝利ぽんが貰ったプレゼントがなかなかなもので😂もうある意味持ってるとしか思えない😂

(12/26放送の風磨のQrzoneで分かります)



選曲1曲目は『人生遊戯』

リアタイでラジオ聞いていた時は特大聡マリに心を持ってかれてちゃんと聴けてなかったなぁ😂


良い曲だから年末の音楽番組で沢山聴きたかったしいろんな人に知って欲しかったというのが正直な気持ちですが…ドーム公演の準備にふまけんはドラマの撮影もありましたし忙しい時期でもありましたもんね💦


ドーム公演を終えての自分はセトリの1曲目がこの曲だったこともあり、これを聴くとまたライブ始まらないかなぁなんて思っちゃいます(笑)



久々の広辞苑コーナー改め「Soなの!?聡辞苑」コーナーがありました

コーナー名があった方がメールを送りやすいとリスナーさんが仮で考えてくれたコーナー名がそのまま採用される形となりました


久々のコーナータイムでどうやって進行するのか忘れちゃった聡ちゃん可愛かったなぁ(笑)


聡ちゃんがよく言ってくれる「お互いゆる〜く頑張ろうね」という言葉が好きというメールが届き、

この言葉はそもそもおやふみから復帰した聡ちゃんへよく風磨が言ってくれている言葉だそうで、

「ゆる〜く」の「〜」がとても大切で、ここが風磨くんらしいとな


聡ちゃん曰く、風磨からファンの皆さんにはこの言葉は伝えてないから自分が受け取ってそれをファンのみんなに伝えているんだとのこと

きっと自分が言うことで風磨くんも俺の言葉大切にしてくれてんだなと思ってくれてるんじゃないかな?とも言ってました💜💚

確かに「ゆる〜く」は最近あんまり風磨から聞かないですな!

はぁぁん再び、ふまそう💜💚


「コタローは一人暮らし」での言葉が好きというメールが届き、コタローの言葉は本当に刺さる言葉が多かったですね!

聡ちゃんもコタローの言葉からいろんな考え方が変わって生き方のヒントになったそうですよ

大人が考えてないようなこと考えていたり、着眼点が斬新だから学びが多かったようです

是非、原作の漫画も読んでみて下さいとのことです!


子供って本当にそんなところ見てたの!?ってところ見てたりするんでちゃんと大人やらなきゃなって思いますよ


そんなコタロー原作者の津村マミさんがコ。展の配信を観てくれていたようでSNSで感想を伝えてくれていたことが聡ちゃんに伝わってました!

図録が完成したら是非届けさせて下さいとも!


どうやら津村先生はコ。展の会場にも観に行ってらしたようですね!!

ありがたいですね〜✨


原作者の方がセクゾを好きになってくれるってことがちょくちょくあって本当に嬉しいです😆



選曲2曲目は『SNOWY BREEZE』

最初聴いた時はちょっと意外なところついてきたな!?とサウンドに驚いたんですが、私は聴くほどに好きになっていった曲ですね!

何故かこの曲聴くと結構強めに雪が降ってるスキー場の景色が浮かぶんですよね〜



最後に、広辞苑をパッと開いてそのページにある単語から聡ちゃんが言葉を届けますとのことで、今回は「恥」

恥:世の人に対して面目、名誉を失うこと。


お芝居をやる時、歌を歌う時、ダンスを踊る時、基本人から観られるもの、評価を受けるもの、人の目を気にするものは恥じらいを捨てないと100%自分は出せない

これは(表舞台とかで)表現をさせてもらう人以外にも全ての人に言えることですけど、恥じらいを捨てればいい!

恥じらいを捨てたら意外といろんなことイケちゃったりする、それこそ合格点を出せるというか

だから恥じらいを捨てるって人の目を気にしないってことだから僕のこれからの課題でもあるんですよね

永遠の課題でもあるんですけど、皆さん凄く繊細で周りの目を気にしがちかもしれないですけど自分のベストパフォーマンスを出すために恥じらいを捨てて、恥を捨てていろいろ物事と向き合っていくのはどうでしょう?


ついつい人前は萎縮しちゃったりするものだから躊躇わずにやってみよう!マインドですね👍

恥を心得ている人は時に恥を捨てるべきだと思いますし、恥を知らないは逆に社会で生きる人としては恐いよなって思ってしまう私です(何かあったんか?)



聡ちゃんQrzone年内最後放送だったので

来年も素敵な年になりますよ〜に!

ばいちゃ〜!おやふみ🐻

いただけました💚


来年もまたセクゾそれぞれからいろんな話がQrzoneを通して聞けますように!

…2人体制に戻ってくれても全然いいんやでー!!むしろWelcome🙌



お付き合いいただきありがとうございまりうすでした🌹



@MOONSTAR_24 月極美月🌛