どうも、美月でございます🙇


2023年も間もなく終わりを迎えますので今年の振り返りをまとめたいと思います✎


コロナによる制限が緩和→そしてほぼ無条件にまでなったこの1年

ライブでの歓声もOKになりみんなで叫べたあの感動たるや、思い出しては泣きそうになるくらい嬉しい瞬間だったなぁと思います😌



鏡餅January門松

☆Gen Hoshino presents"Reassembly"@大阪城ホール

☆SUPER BEAVER アコースティックのラクダ〜突然NHKホール〜

☆Gen Hoshino presents"Reassembly"@横浜アリーナ

今年のライブは源さんが幕開け!もう既に最高!
3年ぶりの待ちに待った源さんライブ、そして源さんの誕生日である1/28の公演に行けてちょうどその日からライブイベントでのコロナ規制が全て解除されたタイミングでもあり、それでも最初は声を出して良いのか躊躇っていた客席も源さんからの一言をきっかけに一斉に大歓声が上がった瞬間のあの振動と鳥肌の立ち様ったら忘れられない!!源さんも思わず涙ぐんでいたし、みんなそれぞれ「ばらばら」なはずなのに感動と感激の一体感が凄かった…

BEAVERのアコースティックライブもめちゃくちゃ良かった…彼らはアコースティックが本当に合うし、アコースティックver.に編曲された楽曲たちもどれも良くて新たな曲の良さも知れた
またアコースティックライブやってほしい!!絶対!!
この頃はもしかして今年の紅白BEAVER出ちゃう!?とか、久々にセクゾがカムバックするかな!?なんてワクワク想像したりなんかもしてたなぁ…(遠い目)


節分Februaryバレンタイン

☆特別展「毒」@東京国立科学博物館

☆Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023"GIFT"at Tokyo Dome

東京ドームでフィギュアスケートを観ることになるだなんて一体誰が想像してた!?信じられる!?Mother!?※Sexy Zone『すっぴんKISS』参照
前例のない初めての舞台に立ち会えたという喜びと羽生くんの凄さを改めて感じた2時間
リンクで滑るのは羽生くんただ1人なのに広い会場を広いと感じさせない、一気に観客を引き込むあの魅力は選ばれた者だけが持ち得ているものなのだとも感じた
本当に凄い人なのよ
そして毎回思うんだけどね、羽生くんってやっぱり実在するんだなぁって(笑)でもね、いつもあっという間に感じるから夢を見てたのかな?って気持ちにもなるの!



雛人形March卒業証書

☆羽生結弦 notte stellata@セキスイハイムスーパーアリーナ

☆SUPER BEAVER "友の会"FCツアー2023〜ラクダ親睦会〜@Zepp Haneda

ちょうど3/11の公演に行ってきたので、宮城の地で、一時は遺体安置所として使われていた会場外で黙祷したあの1分間
みんなで静かに祈りを捧げる中、暖かい穏やかな春を告げるような風だけが吹き抜けていき、12年経っても変わらぬ悲しみと願い続けたい希望に涙が出た
体操の内村さんと羽生くんのコラボステージ凄すぎた!!縦回転と横回転の連続でどっち観ても目回ったわ(笑)


桜Aprilランドセル

☆すとぷりARENA TOUR 2023 Here We Go!!@さいたまスーパーアリーナ

☆Endless SHOCK@帝国劇場

☆SUPER BEAVER 都会のラクダ 杮落としSP〜新宿生まれの、ラクダ〜@109シネマズプレミアム新宿

舞台とライブをはしごするという初めての経験をした1日
二階席で観てたら目の前にフライング光一さんが降り立って来てビックリした👀!!勝利ぽんは去年より格段に安定感と迫力が増していて成長を感じたなぁ✨やっぱりあなたは帝劇が合う!!!
そしてZepp Shinjukuのこけら落としをするBEAVERを観に帝劇から新宿へ🏃
Zeppでのチケットは取れなかったけど同じ歌舞伎町タワー内にあるリッチな映画館でライビュ参戦!
ふかふかソファ席でドリンクとポップコーン食べながら大画面で優雅にライブを観ながら盛り上がるって不思議な感覚だった(笑)あれはあれでのびのび楽しめて良かったな!
Zeppが新宿に出来ると知った時、新宿は歌舞伎町生まれのヴォーカルがいるバンドSUPER BEAVERがZepp Shinjukuのこけら落としをしなくて誰がやる!?って強気な気持ちで身構えていたので選ばれて嬉しかった👍


カブトMay🎏

☆ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2023@東京国際フォーラム

☆旅行@山梨

☆Fantasy on Ice 2023 in MAKUHARI@幕張メッセ

今年のFaOI幕張でのゲストだったディーン・フジオカさん、歌も上手いしかっこいいしいろんな国からのお客さんが来ているからと多言語で話してくれてスマートだったし…惚れた💕←
夏川りみさんと三原舞依選手とのコラボは夏川さんの歌声と舞依ちゃんのキレイなスケーティングが合わさって泣けたなぁ✨夏川さんの歌声って生で聴くと本当に凄い!身体の全細胞が感動で震えたのを感じたもん!!舞依ちゃんは天使👼やっぱり私はキレイなスケーティングを観せてくれる人が好きなんじゃあぁあ!!
そして羽生くんはDA PUMPとのコラボで『If…』を披露!フィギュアスケートでなかなか使われないジャンルの曲だったので新鮮でしたし、やっぱ羽生くん魅せ方かっこえぇよなーーー!!!(クソデカボイス)



ウエディングドレスJune☔

☆旅行@長野

☆Sexy Zone LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ@エコパアリーナ

母上がずっと乗ってみたいと言っていた、しなの鉄道「ろくもん」に乗って長野と軽井沢を楽しんできた♪
観光列車たるものに初めて乗ったけどいいね✨ハマりそう!(危ない)景色を観ながら食事をしてゆっくり進んでいく優雅な時間だった😌久々に長野に行けたからお気に入りの日本酒も買って帰れたし♪
そして今年最初のセクゾライブとなったアリーナ公演
静岡観光も楽しみつつライブでは物凄い特等席を用意してもらって(頑張ったね自名義!)真正面の物凄い至近距離からPurple Rainが観られてマジでよだれ出た🤤← そして風磨担だったら私は死んでいたな←



七夕Julyカキ氷

☆SUPER BEAVER 都会のラクダホールツアー2023〜ラクダ紀行ロマン飛行〜@TACHIKAWA STAGE GARDEN

☆SUPER BEAVER 都会のラクダSP〜真夏のフジQ、ラクダにっぽんいち〜富士急ハイランド・コニファーフォレスト

☆Sexy Zone LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ@横浜アリーナ

6月に開催予定だったBEAVERのホールライブが翌月にズレてBEAVER、BEAVERからのセクゾという凄いスケジュールとなった6月
富士急の翌日に横アリにおりましてん(笑)
単独公演で富士急の野外ステージを2日間借り切って満員御礼にさせたBEAVER!売れたなぁ✨自分がファンになった頃はまだ当日でもライブハウスでのチケットが買えてたからそれらを経てのあの景色は泣けたよ
ビッグになると離れてしまうファンはいるけど私は1度掴み掴まれたこの手、ぜってぇ離さねぇからな🔥
全国各地から富士急まで連れてってくれるツアーバスに周辺ホテル宿泊付きのコースまで準備されていて私はそれで行ったし、フェスさながらのキッチンカーに各メンバー考案の屋台ブースができていたりとまさにお祭りだった2日間!本当に全国各地からBEAVERファンが集まってたなと感じた!野外ならではのライブの音の合間に鳴くひぐらしの声と最後に打ち上がった花火…最高の夏だった🎆



花火August祭

☆GUCCI銀座ギャラリー

GUCCI銀座の店舗にちょっとした展覧会とかを行えるようなギャラリーがオープンしたようで、そのオープニングイベントとして羽生くんの写真パネル展が行われたので行ってきた!
GUCCIの店舗てか銀座でブランドのお店になんて入ったことないから服装どうしたらいいの!?とかいろいろ考えちゃったけど(笑)そんなに肩ひじ張らなくても入れるオープンなお出迎えを受けました!
GUCCIの服や小物を身にまとった羽生くんカッコよかったなぁ✨やっぱりアスリートだからモデルとは違う身体つきをしていて、あんなポーズモデルさんはできんやろ!っていうポージングもあってしなやかさが際立ってたなぁ✨
そしてブランド店って商品はいろいろ並んでるけどその横に金額表示はないんだね〜!アハハハ恐〜い(笑)



月見September焼き芋

☆旅行@徳島・姫路

母上と共にバスツアーで徳島と姫路城へ!
全部バスで連れてってくれてとても快適だった!
セクゾとゆかりがあるゆえに何だかんだ今回で3回目となった大塚国際美術館だったけどやっぱり3時間じゃ全部は見きれないね!相変わらず見応えが凄かった!
秋は渦潮が多く起こる時期みたいで暑いくらいに天気にも恵まれて橋の上から連なる渦潮を沢山観らた🌀
そしてこの日は中秋の名月且セクゾ結成記念日でもあって、Mステに出ていたセクゾを観つつ月見酒で乾杯🥂
ワカメの天ぷらが美味かった!!←他にもあるだろ



ハロウィンOctoberおばけ

☆NEWS 20th Anniversary POP UP STORE NEWSpace@ラフォーレミュージアム原宿

☆松島聡コ。展@表参道ヒルズスペースO

NEWS兄さんの展覧会は聡ちゃんがまっすーに送ったスニーカー見たさに行きました←
三者三様の世界観があってNEWS兄さんも個性が溢れていて面白かったなぁ!聡ちゃんが好きな理由が分かる!
そして聡ちゃんにとって一大プロジェクトとなったコ。展
聡ちゃんが作り上げた世界、聡ちゃんの思いがいろんなところに詰め込まれ隠され時に大胆に表現されていて、そりゃ全てを知ることなんて到底無理だし出来るわけない話だけど、改めて私が知っていた聡ちゃんって本当にごく一部だったんだなと思った
今の聡ちゃんだからこそできた表現も間違いなくあったからまたいつかこんな展覧会をやってくれたら聡ちゃんの変化や成長を感じられそうでワクワク♪
聡ちゃんだけのあんな大きなポスターや垂れ幕を見ただけで感激しちゃったなぁ✨



紅葉November栗

☆Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd →RE_PRAY← TOUR@さいたまスーパーアリーナ

☆旅行@五島

今年1年いろんな苦労があった羽生くん、それでも素晴らしい新たなアイスストーリー(ショー)を作り上げた羽生くんはやっぱり凄い人
本当にファンって何もできないんだな無力だなと思ったりもしたけど、いつも応援ありがとうございますと言われている限りこちとら直向きに応援するのみ!いつだって羽生くんの、推しの味方でありたい
友人を訪ねて五島列島、福江島へ
東京とは圧倒的に違う島の穏やかな時間の流れ方と空気や空の澄み渡り具合!!移住者が増えているのも納得だわ
魚に肉にうどんも全部美味しかったよーー!!!
コロナ禍を経てかーなり久々に友人にも会えてめちゃくちゃ嬉しかった!!カラオケで歌い踊り騒いだあの夜は良い思い出さ🌛東京来る時には今度は私が案内するね♪…流行とか分からんけど🙄



クリスマスツリーDecemberクリスマスベル

☆SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME@福岡PayPayドーム

☆SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME@東京ドーム

セクゾに捧げた12月!
ケンティーが20代最後のクリスマスを捧げたんだぞ!と言ってたけどが私も全く同じでございましてよ!!しかと受け取りましたので受け取ってございまし!!(笑)
福岡ではすき焼き食べて(モツ鍋食べられなかったのは残念ねケンティー!)、大阪ではクリスマスパーティー、東京ではリハ前にカラオケ大会なんかもやっちゃってたりして、MCにもちょくちょくスタッフさんの名前で出てきていたしSexy Familyは本当に仲がいいなと思ったし、だからこそこの先グループ名が変わるという大きな決断があるけどきっと大丈夫だとも思えたよ
Sexy Zoneと叫べる最後のライブに行けて本当に良かったし涙無くして観られなかったけど、マリちゃんも今年も来てくれていたしこの先も5人でみんなで盛り上げていきたいなと前向きな気持ちで私は終えられて良かったなと思ってる😌
今まで重ねてきた歴史に変わりはないからね!



ファン故に気持ちが大変だった出来事も多々ありましたが、個人的にはどれも良いライブや旅行に恵まれて結果楽しい1年を過ごせたので良い気持ちで2024年を迎えられそうです!


予想してないことが巻き起こる世の中だからこそ、少しでも幸せになりますようにと願いたいものです


来年も変わらずほそぼそとブログ続けていると思うので気が向いたらよろしくお願いします!


今年も大変お世話になりました🙇

皆様と推したちとついでに自分にも新年幸あれ✨



お付き合いいただきありがとうございました♪



MOONSTAR_24 月極美月🌛