どうも、セクラバ美月でございます🙇🌹

2024年やって参りましたね!!
今年もだらんだらんと投稿していくと思うので(オイ)ゆるゆるとお付き合いいただけましたら嬉しいです😄

新年1発目から今更〜!?な内容になっていますがSexy Zoneのグループ名が変わる前までには投稿したいとコツコツ書き溜めていたブログを投稿します✎



雑誌MOREでの連載「セクゾトイロハニホヘト。」が2023年11号で完結しました

2019年4月号から連載が始まり、毎月楽しみに読んでいたコーナーが終わってしまった寂しさはありましたが、2024年春号からまた新たな連載もスタートするとのことで期待⤴⤴✨
グループとして新たなスタートを切る4月以降からの連載となるのでしょうね😌

写真は勿論、テキスト内容もめちゃくちゃ良くて、最終回の座談会でセクシーたちもこのコーナーでいろんな経験や出会いができて良かったと話していたように、私もまた新たなセクシーたちの魅力や発見がありとても楽しかったです!
整理も兼ねて今までのを読み返したらまた楽しめたので読み返してみるのオススメです♪

超ざっくりと内容をまとめたので眠れる本棚から久々に掘り起こしてみるのはいかがでしょうか?
あ!もしや整理出来てない!?ではでは、整理にでもご活用下さい(笑)


2019年4月号の連載最初のテーマは「以心伝心」
ふまけんしょりマリ4人でのトークと併せて「以心伝心な相手」「伝える、受け止める美学」というテーマで4人それぞれを深堀りしてくれてます
聡ちゃんはおやふみ期間だったので4人でのスタートとなり、この連載が終わってしまう前までに聡ちゃんも加わってくれたらなぁなんて思っていたあの頃を思い出します😌

5月号#2「ロック」さときく
→音楽の話から風磨の反抗期、勝利ぽんの男気話といろいろ語ってます。勝利ぽんのお金の使い方…ロックだぜ☆

6月号#3「晴れ舞台」けんマリ
→貴重なプラチナヘアーマリちゃんが見られます💛ケンティーとピアノの深い関係性🎹そして、マリちゃんが凄いねと一番拍手をもらいたい相手は…🥹✨

7月号#4「人気者」けんしょり
→目立ちたいのに目立てないから転身を遂げていくケンティーのシンデレラ…プリンスストーリー、立候補して目立つポジションを意外とやっていた学生時代の勝利ぽん!勝利ぽんの内なる熱い炎はいつだってグループとみんなのために🔥

8月号#5「本」しょりマリ
→印象に残った本の一節や好きな本について、本にまつわる話も写真も素敵で個人的に好きな回です📖しょりマリ劇場も巻き起こってます(笑)

9月号#6「偏愛」ふうマリ
→マリちゃんの涙活の話と風磨の学生の頃からの大切な友達との話。風磨の話が何ともエモくて涙活になります。ちなみに、飛行機の窓から景色を観て涙することもあると語っているマリちゃんですが国内線では泣かないそう(笑)

10月号#7「ドライブ」ふまけん
→運転席に座る風磨と助手席のケンティー、ですよねーー!!ちなみに、指示なく二人の意思のまま自然な流れでこの座りになったそう。ですよねーー!!
ドライブで行った所の話や家族を乗せて運転した思い出などを話してます🚗ちなみに好きなドライブルートは第三京浜のケンティーと東名高速の風磨。っぽいなーー💙💜

2019年11月号 初表紙&拡大版#8「チーム」ふまけんしょりマリ
→ページデザインも4人の身につけている物にもグリーンが差し色に入っていて愛を感じます💚
最近はお笑いキャラになりつつあるけどそんな勝利君も僕は好き♡
というマリちゃんウケるwww初めて勝利ぽんと会った時に起こった喧嘩事件の話もしてます😂
そんなマリちゃんも当時はまだ19歳だったので、僕ももう19歳の大人ですからね。そう簡単にはイジられなくなる存在になってみせますよ!と語っていて可愛いです♪
勝利ぽんのこともマリちゃんのことも聡ちゃんのことも可愛いと語っていた風磨、ただ、やっぱり中島だけはちょっと違うかな。とのこと。
そんな中島さん、メンバーは恋人だと思ってるからね、オレ発言してます!!

12月号#9「リスト」けんマリ
→お互いの行きたい場所を3つずつあげてます。今はまた変わっているだろうなぁ〜。二人でのヨーロッパ旅行を実現させてその写真を観せてほしいと願っちゃうトーク内容となってます。ケンティー本当にクリムト好きだなぁ(笑)

2020年1月号#10「ヌード」けんしょり
→脚長ケンティーの長いが故の苦労話が知れます(笑)そして外見に関しては執着がない顔面国宝勝利さん…二人がそれぞれ心が裸になる瞬間についても

2月号#11「ルーキー」さときく
→初めて食事に誘ってくれた先輩、お世話になっている先輩、可愛がっている後輩について語ってます。風磨の謙虚さと真面目さが滲み出てます

3月号#12「をちかた」ふまけん
→幼い頃に何となく思い描いていた大人になった自分とは違う未来を生きているという二人。明日、明後日という近い未来の予定を立てて進んでいく風磨と10年単位で計画を立てて進むケンティー。ケンティーの理想の最後がドラマのワンシーンみたいで流石です(笑)

4月号#13「和」しょりマリ
→ドイツ生まれのマリちゃんから見た日本とは。落語の魅力を勝利ぽんが語ってます!そして、後にセクゾを繋ぐ大事な役割を担うこととなった金継ぎが話題に登場してます。

5月号#14「解説」ふうマリ
→お互いの解説をするはずがマリちゃんが自らの解説をしっかりしてくれてます(笑)最後には結局風磨に論破されているというオチまでしっかり😂
・連載の他にケンティーと平野くんコンビでの特集ページもありました
「未満警察」懐かし〜!


ここからコロナ禍も関係してソロでの撮影&トークスタイルでスタート

2020年6・7月合併号#15「夜」勝利ぽん
基本、今も昔もずっと夜型人間。だそうです、へぇー?
佐藤料理が爆誕したこの頃、土鍋ご飯について語ってます。まだまだ序の口期ですね(笑)

2020年8月号はPLAYBACK SPECIALと題して、これまでの連載未公開カットやメンバーからの直筆メッセージ、スタッフさん達からの撮影裏話をまとめた特別総集編が組まれました!

2020年9月号 表紙&特集ページ「Sexy Zoneと、大人の夏休み。」
連載はお休み

10月号#16「食べる」マリちゃん
→ドイツでの家族との食卓での思い出話から始まり、食から学べるいろんなことを教えてくれています🥄誰と食べるか、食事をしながらの会話も全て大切なことだと改めて思わせてくれます

11月号#17「レコード」風磨
→初めて買ってもらったCD、あの頃よく聴いていた曲や風磨プレイリストBEST7も紹介されています💿音楽に携わっているお父さんの存在はやはり大きなものです

12月号#18「想像」ケンティー
→同じ一人っ子だからか共感できる内容も多くて思わず笑ってしまいました!ケンティーの方が遥か上の想像力ですけどね(笑)ソロ活動を始めるケンティーの未来は明るいと思わせてくれます!

2021年1月号#19「作る」聡ちゃん
→遂に聡ちゃんが連載に登場!このテーマでスタートを切ったのがまた縁を感じるというか…コ。展に繋がるエピソード0を読んでいるような感覚になります。芸能界に入ったことで知ったダンスの楽しさについても語っています

2月号#20「音色」マリちゃん
→マリちゃんの連載ラストとなった回。とにかくマリちゃんが美しい…✨家族と音楽との思い出、初めて買ったCDにマリちゃんプレイリストBEST6も!音楽は作られただけでは完成しない、聴く人がいてこそなのだと思えます
・連載の他に勝利ぽんと冬小物コーデのページもありました🧣🧤

3月号#21「眺め」風磨
→風磨も東京タワー好きということをここで知りました!理由はケンティーと異なりますが🗼この当時は記憶に残したいからとあまり写真を撮ってなかった風磨もナカジマカメラを手に入れてインスタも始めて撮る機会が増えたかな?そしていつか眺めたい景色の話がキャーーー💕

4月号#22「ラジオ」勝利ぽん
→自分から発する言葉を大切にしていることが本当に本当に本当によく伝わる内容です📻お父さんの存在も大きいようです

5月号#23「ムービー」ケンティー
→映画好きな熱い内容が繰り広げられています🎥映画館へ観に行く時のこだわりの香水事情まで!ケンティーの人生BESTムービーTOP5も!

6月号#24「写す」聡ちゃん
→写真を撮る理由、ちょっぴりしょりそうエピソードあり❤️💚な内容です📷そして聡ちゃんがいつか撮ってみたいもの…泣けます

7月号#25「一途」風磨
→慕っている先輩のこと、誠実だけど天邪鬼な風磨が炸裂してます(笑)いつかやってみたいと語っていることはそう遠くない未来で叶いそうだなと私は思ってます!
・連載の他にMORE WEDDINGコーナーにケンティーが登場しました💍

2021年8月号〜11月号
ケンティー勝利ぽん聡ちゃん風磨それぞれがデビュー10周年を振り返るロングインタビュー

2021年12月号はデビュー10周年特別企画、表紙もアニバーサリー表紙版のスーツスタイルとオレンジのマフラーを巻く2パターンとがありました💛

2022年1月号#26「飲む」ケンティー
→お酒とケンティーのお話🍷本人曰く、酔うと現れるある一面は心を開いた間柄でないと見られないようです(笑)

2月号#27「大晦日」勝利ぽん
→芸能界に入る前と入ってからの様変わりした年末年始の思い出話をメインに。家族とのエピソードがなんともほっこりします♪

3月号#28「クリエーティブ」風磨
→周りのクリエーティブな存在の先輩たち、クリエーティブする自分とされる自分について。私の好みの乱れ髪風磨の写真が多くて良きです♪
・連載の他にケンティーによる恋愛相談ページもありました!「桜のような僕の恋人」に合わせた内容になってます🌸

4月号#29「焼肉」聡ちゃん
→家族、友達、仲間との焼肉での思い出話。幼かった聡ちゃんにいろいろ教えてくれたふまけんにキュンとします💕

5月号#30「正夢」勝利ぽん
周りの人を大切にできないような夢はいらない。仲間がいない夢はつまらない。
勝利ぽんの人柄が詰まっている内容になってます。そして金縛りすら普通に対処するのが佐藤勝利です(笑)

6月号#31「ゲーム」ケンティー
→ゲーム大好き少年だった頃の話やあのデュエルするカードの話やら(笑)ゲームから離れたきっかけが…カッコいいんよなぁ

7月号#32「プレゼント」風磨
→粋なプレゼントをくれるとある先輩の話にプレゼント選びのポイント、サプライズを仕掛けた話などプレゼントにまつわるいろんなエピソードをしてくれています🎁贈り物の話をする風磨はなかなか珍しいかも!

8月号#33「校舎」聡ちゃん
→図書室がお気に入りだった小学生時代、芸能界へ入った中学生時代、目まぐるしく過ぎていった高校生時代、そして進路相談では進学したいと伝えていたが叶わなかった大学生活。言葉から切なさも感じますが聡ちゃんらしい穏やかな空気も感じれます🏫

9月号#34「エアポート」ケンティー
→小さい頃からよく行っていた成田空港での思い出や海外の空港のこと、飛行機に乗るまでのワクワクする気持ちなど、インタビューで無邪気に話してたんだろうなぁってことが伝わってくる内容です🛫
ちなみに日本からの出発前はお寿司、アメリカからの出発前はバーガーを食べるそうです🍣🍔

10月号#35「テレフォン」勝利ぽん
→対面でのやり取りがベストな勝利ぽんはメールよりも電話派📞2023年中、スマホが壊れ一時期ガラケーを使っていた理由の片鱗が分かる内容になってます。
・この号はDREAM BOYSに出演していたふまじゅりコンビが表紙を飾り特集ページがありました🥊

11月号#36「アイドル」聡ちゃん
→アイドルに興味を持つきっかけをくれたお姉さんとの話を軸に、JUMP兄さんのファンからアイドル人生が始まっているからこそファンの生態を知っている(笑)聡ちゃんの話は胸熱です!
最後の方に語られているある言葉に、だから私はこれからも推していく!と思わされました

12月号#37「才能」ケンティー
→努力に努力を重ね努力し続けるケンティーの姿がくっきりハッキリ語られてます。前に踏み出そうとしている時、鼓舞されたい時に読むと力になる言葉が散りばめられています

2023年1月号はメンバー考案100%セクシーver.と100%ナチュラルver.2つの表紙で登場し特集ページが組まれました🌹

2月号#38「ギョーザ」風磨
→菊池家の食卓の話に大学生の頃から始まった現在も継続中な友達とのギョーザパーティーの話など。ギョーザを作る風磨の写真も載ってます🥟みんなが好きな風磨、ここに詰まってますよ💜

2023年3・4月合併号#39「ユーモア」勝利ぽん
→お笑い好きで芸人さんたちをヒーローと尊敬する理由がよく分かる内容になってます。そして勝手に盛り上がって収集がつかなくなるふまけんと天然炸裂な聡ちゃんのエピソードも😂
勝利ぽん曰く、空気階段のかたまりさんは頭の中が爆発しているそうです(笑)

5月号#40「メンバー」聡ちゃん
→聡マリーーー💚💛嗚呼、聡マリ💚💛聡マリForeverな内容です!!!!!そして聡ちゃんから見た愛すべき不器用さを持つメンバーについても。
ケンティーの卒業にグループ名を変え新たなスタートを切る決断をした今読むと涙腺崩壊します…

2023年6月号は連載はお休み
「隣の男はよく食べる」に合わせ、風磨が読者から寄せられた仕事や恋のお悩みに答える特集ページが組まれました💜

7月号#41「右腕」ケンティー
→ケンティーを慕う後輩うっきー(浮所くん)の話とマブダチ衛ちゃん(赤楚くん)の話、ケンティーの握手の力が強い理由もここで明かされてます🤝握手を交わしたエピソードに風磨が初めてケンティーのソロコンに来た時のことを出してます💙💜

8月号#42「写真」勝利ぽん
→#35「テレフォン」と繋がる内容もあり、このインタビューはまさにスマホが壊れガラケーを使っていた頃のものです📱自撮りが苦手な勝利ぽん、その理由も語ってます。そして人の写真を撮るのが上手い理由も分かります📷

2023年9・10月合併号#43「ヒーロー」聡ちゃん
→子供の頃のヒーロー像と大人になって感じるヒーローの強さについて。ある種ヒーローとも呼べる存在であるアイドルとなった25歳当時の聡ちゃんの思いが分かります

2023年11月号#44「MORE」#45「Sexy Zone」最終回「スペシャル」
MOREとの歩み、連載撮影での思い出振り返りページに連載内容から読み解く各メンバーについての深堀りコーナー、そして誌上スペシャル打ち上げと題した居酒屋での座談会と内容盛り沢山!



連載の頃と今はまた少し考え方や意識が変わっているところもあると思いますが、どれもセクゾの人柄が分かる内容で読み返してやっぱり私はSexy Zone5人が好きだなと改めて感じました😌

グループ名が変わりいろいろ変化しようとも彼らの活動は続いていきますので今年も気持ち新たに応援していこうと思います!
今年もよろしくお願いします🙇



お付き合いいただきありがとうございまりうすでした🌹


@MOONSTAR_24 月極美月🌛






🌛追伸🌛
ここで1つ自分の気持ちを供養させていただきたく書きます✎

毎年、新年1発目のブログは昨年のSexy Zoneの活躍を振り返る内容のものを投稿していたのですが、ケンティーのグループ卒業やSexy Zoneというグループ名が4月に変わること等いろんな発表や変化があり、自分の中でもいろんな心境の変化があって、自分で書いた内容なのに自分の言葉に自分でダメージを食らってしまったり、今の自分の気持ちとはあまりに乖離があるなと感じたりもしてお蔵に眠っていただくことにしました

そんなこんなで違う内容のブログを書き始めたりなんだりしたため投稿出遅れスタートとなってしまいましたが今年も気が向いた時にでも楽しんでいただけましたら喜びます🙌
楽しいこと、しよう!