どうも、セクラバ美月です🙇🌹


聡ちゃんBirthdayに静岡へ出かけて来ました♪


まずは聡ちゃんが「しずおか元気旅」のCMで撮影していたこちら!

聡ちゃんの誕生日当日ということもあってセクラバさんをチラホラお見かけしました!


山頂へ向かう前にまずは腹ごしらえをと麓にあるレストランにてランチしました♪

コース料理スタイルのお店で、前菜3種(これは固定メニュー)にパンと選べるメイン料理のセットです!
ドリンクは別途です

パスタに肉料理にといろいろありますが、私はピザをチョイスしました!
こんなドでかいピザがお目見えするとは!!これシェアできちゃうサイズだよ😂

久々の大きなピザにワクワクする私(は見苦しいので)の代わりのベアー登場🧸

この子、実は私から生まれた子でして(は?)
伊豆テディベアミュージアムにてテディベアが作れるのですが、そこで聡ちゃんと同じ誕生日に生まれた子なのです!
なのでこの子も誕生日でした🎂

季節野菜がゴロゴロ乗っていて野菜をモリモリ食べる感じのピザでした!
ピザ釜で焼いているので薄焼きモチモチで美味しかったです♪


想定外の大きさのピザの威力にたらふくになってしまい…、お目当てだったわさびソフトはセクラバフレンズさんとシェアさせていただきました💦

ソフトの甘さがあるからかワサビがいつも以上に強く私は感じて、私は正直シェアさせてもらえて良かったなと😂(正直者すぎる!)

アイスとワサビを5:1くらいの割合で取って、アイスでワサビを包むようにして舌にワサビを直で触れさせないようにして食べるとマイルドですか…ね?←

セクベアバッグを持っていたことで声を掛けて下さった通りすがりのセクラバさんにも思わず味の感想を伺ってしまった😂
ワサビがそんなに得意ではない方には私は全くオススメしませんが😂、アイス自体は美味しいです!
(なんかもうフォローしてんだか上げ足取ってんだか)

そうそう、わさびソフトは山頂のカフェでは売ってなくて麓の売店でしか買えないですよ〜🍦



ワサビとの戦いも終えたので(オイ)、いざロープウェイで山頂へ!

ちょうど紅葉シーズンだった上に、お出かけ日和だったので乗るまでに多分30分程並びました
(楽しくお喋りしてると時間忘れちゃうね!)
1時間待ちと表示されていた時間帯もありました

当日券も勿論ありますが、事前に買える電子チケットの方が少しお安いですよ
(レストランとのセット券とかもあります)

ロープウェイにはしゃぐ、ちょっこり御一行

伊豆の国市の街並みと山々が広がってます

今年はあまり寒さが来てないせいか11月下旬でも日陰は紅葉ピークはもう少し先といったところでしたかね

11月下旬〜12月上旬にかけて山頂では紅葉ライトアップがされます!

ロープウェイ時間は8分
緩やかな角度でのスタートだったのでのんびりできる〜なんて景色を見てたら、最後に結構な斜面をぐんぐん登って行くのでちょっとスリリングな気持ちになりました😁
(高い所苦手な方は下りが恐いかも)


山頂到着!!!

この日、天気が良すぎて気温が上がったことで富士山は雲隠れしちゃってました💦
でもすっごく気持ちよかったです!!
天気良くて本当に良かった☀

水が張られた碧テラスも素敵でした✨


ロープウェイに乗るとポストカードがもらえるので、聡ちゃんへ誕生日おめでとうを送りました💚

山頂のカフェのところに記念ポストカード専用の投函ポストがあります📫
切手は不要です!
一般の郵便物は送れないようです




楽しかった伊豆パノラマパークを後にして続いては伊豆箱根鉄道に揺られて次なる場所へ!

私は星野源さんファンでもあるので、この路線、そしてシートにはめちゃくちゃキュン!としました

「逃げるは恥だが役に立つ」でみくりさんと平匡さんが修善寺旅の最後にチューしたシーン!!キャーー😆💕


そんな修善寺までは行かず手前の大仁駅で降り、夜道をトコトコ15分程向かった先は…

「帰れマンデー」にてしょりそうがタカトシさん、元サッカー選手の内田さん、レスリングの浜口さんとロケした焼肉 釜山さんへ!

静岡は圧倒的に車移動が便利なので歩いていくことはあまりないと思いますが😅(だって焼肉食べたら呑みたくなっちゃうんだもん!)、
大通り沿いとはいえ、なかなかに暗い夜道を歩いて行ったので、しょりそうたち頑張ったんだなとちょっと気持ちが分かりました😂
(しょりそうたちは田京駅方面から向かったので歩いた道のりは異なりますが)


しょりそうたちも食べた伊豆牛のロースとハラミ✨
(テールは希少部位のためこの日はありませんでした)

お肉はどれも霜降りが凄くて脂の甘みがあってとても柔らかくて美味しかったです!

お肉は勿論、他の料理もどれも美味しくて韓国料理なのにどこかホッコリする味わいで、お店の雰囲気も相まって凄くゆるゆるした気持ちになれました😊

あと、お酒が旨い!!!←
私はレモンサワーとカシスウーロンを頼んだのですが、割り方がめっちゃ上手い!!
薄いでもなくアルコールが強すぎるでもなくバランスがとっても良くて驚きました!

お店の方もみんな優しくて、地元の方が次々来店されていて地元に愛されてるお店なんだなってことが伝わってきました



あっという間の日帰り旅でしたが、美味しいものも素敵な景色も楽しめて、やっぱり静岡って素敵な所だなと思いました😌

また来年も静岡へ出かけたいです!



それでは最後に問題です!ジャジャン!
この中でシイタケはいくつあるでしょーか!

色と丸みが似ていて思わずwww




お付き合いいただきありがとうございました🌹


@MOONSTAR_24 月極美月🌛