お久しぶりでございます、セクラバ美月でございます🙇🌹


ブログに書きたいことは山ほど溜まっているのですが、

ずっと何かをブログに書こうとして書き忘れているなと思っており…

あ、『NOT FOUND』の感想書いてない( ・∇・)アーリャリャ

今更~!!!?今更だよーーー!!!?どうするよーー!?!?とは思ったのですが、
久々に5人揃ってリリースできたCDですし、最近5人揃った姿も恋しすぎますし?😢やっぱり書いておきたいなと思いまして


以前はリリースされて初聴での感想をまとめていたのですが、今回は聴き込んだことで感じたことをまとめようと思います!

あと、特典DVDを観るのがいつも本当に遅い私ですが、今回はまぁまぁ?早めにちゃんと観た&こんだけリリースから時間経ってればネタバレいいですよね!?ってことで、
特典映像の感想も書きます✏️



まずは曲の個人的感想から

あ!あくまで私個人の解釈なので特に面白味もなければ正解でもないのでご了承ください🙇





『NOT FOUND』
鍵のチャリンという音と少しアンニュイな雰囲気漂うメロディーから幕開け
そして、音が重なる毎にどんどん不協和音!不協和音!不協和音!が広がっていくイントロ
めちゃカッコいい✨

イントロ大好き芸人の私の中には、イントロが良い曲は名曲という通説があるので、
初解禁の時にイントロ聴いた瞬間に好きだわぁ~~!ってなりました

風磨によるラップ詞を中心に、等身大のセクゾを表しているような言葉が散りばめられていてそこもカッコいいです

♪外野なんて言わせちゃいな そんなに何が気になんの?
のフレーズをマリちゃんへ歌フリ考えたの、かなり天才的だなと思いましたよ!!!

あと、
♪僕らが選んだ時代へ宣戦布告だ
マリフレーズはもう、聡マリ~~~!!!って叫ばずにはいられないッス
MV観たら尚更
なので叫びますね
聡マリーーーーーーーーーー💚💛

風磨のラップ明けのしょりマリけんそうで歌われるところも好きです
ここはダンスも独特で面白くて好きです

てか、MVではマイクスタンド使ってるんですよね~
それがまた良い!!!(マイクスタンド好き)

そうそう、歌詞も良いんですが、曲のアレンジがこれまたカッコいい
Inst ver.で聴くとより分かりやすいですが、ベースがめちゃくちゃ良いグルーヴ鳴らしまくってます
特に最後のサビ部分のボンボン跳ねるようにコード進行していくベースの動きがめちゃくちゃ好きなんです
まぁ、つまり私はベース好きなんです(笑)
なので、ベースが良い仕事してる曲は好きです(結論~)




『約束』
歌詞もメロディーもとても優しくて穏やか~な1曲
通常盤にて、ノッファの次にこの曲が収録されているので、さっきと同じ人が歌ってんのかい!?というギャップに驚きます

穏やかな気候の下、お出かけしながら聴くのも良し
ゆっくり家で過ごしながら聴くのも良し
いろんなシチュエーションで聴ける曲調だと思います




『Arms Around Me』
イントロ聴いた瞬間に、これケンティー好きだろうな~と思ったら大正解でした(笑)

全編英語詞、セクゾはすっかり英語詞をものにしてますな!
英語ってこととリズム感でちょっと惑わされましたが(言い方)、歌詞がなかなかに重め
そこもまたケンティーっぽい!(オイ)
英語で歌われてなくて日本語だったら、ちと重いかもな~と私は思いました😂←
なので、英語詞大正解👏

英語って気持ちをストレートに伝えるのには日本語よりはるかに適している言語だと思っているので、心の中の素直な思いを伝える歌詞にはぴったりだなと思うんです




『Sugar Step』
セクシーたちがチルソングと表現していて、まずチルソングたるジャンルを知らなかった私はこの曲によって「チル」という表現を知りました!
※チル…のんびりする、落ち着く

ポロンポロン♪と鳴っている印象的な音が何とも可愛らしくて、Sugar Step、まさに甘く軽やかにステップを踏みたくなるような1曲

マリちゃん
♪Sugar sugar sugar baby love
フレーズが可愛くて好きです♪




『Bad Girl』
私は結構お気に入りな1曲です!
というのも、私の中ではTHE Jポップだなぁ~って感じる曲調なんです

歌いやすくてノリやすい

おいおい他のグループで例えるなよって話ですが、
なーんか嵐兄さんが歌ってても合うなぁって感じなんですよ!

私は嵐兄さんの曲たちと共に青春を駆け抜けてきた世代の人間なので、そう感じる曲調は聴き馴染みが強いのかもしれません

『BAD BOYS』と『Bad Girl』という曲を持ってるセクゾ
何だか面白い!

BOYSの方は複数形ですが、Girlは単数形
(まぁ、『BAD BOYS』は同名の映画主題歌だったしね)

君は 悪~い女♪ みたいな?(笑)
(突然のシャ乱Q)





それから特典映像、
初回盤Aでは、ノッファのMV撮影を中心にメイキングがまとめられていて、
やっぱり5人が最高だよね🌹

久々に5人揃っている特典映像はやっぱり嬉しくて嬉しくて(´;ω;`)✨
とにかく楽しそうでわちゃわちゃしてて、
楽しい可愛いカッコいい映像なのに何故だか泣けてくるの~~~(TT)

やっぱり5人でいるセクゾが大好きなんですわ、はい




そして、初回盤BのBBQ

企画のネーミングからしてもう素敵✨
スタッフの皆様、本当にありがとうございました🙏


こちらの映像も楽しそうで楽しそうで、
あーーー風磨の焼きそば食べたい🤤←


買い出し班として、風磨が聡ちゃんを相棒にしてくれたってところがまずもう、あざーーーす!!!でした

運転しながら、ファンも聞きたかった聡ちゃんのおやふみ期間中と復帰してからの思いを聞いてくれた風磨アニキ本当にありがとう(TT)


そしてケーキ作りを頑張った、けんしょりマリ

マリちゃんがいるとボケてボケてボケまくるけんしょりの自由さたるや(笑)

マリちゃんいつもいつもお兄ちゃんたちの面倒見てくれてありがとうねぇ~🙏
(どこポジション?)

缶詰パインを輪切りのまま入れたのワロタ
流石はケンティー(笑)


そして5人で元気に肉にかぶりつく姿(*´ー`*)
セクゾがモグモグしてる姿を観ると本当に幸せな気分になります💕

どんどんお食べ!という気持ちですね


聡ちゃん20歳Birthdayの時にプレゼントした絵をモチーフにシャンパンを用意しようと考えた勝利ぽん
そして、その意図にちゃんと気づいた聡ちゃんが流石でしたね


また5人がわちゃわちゃ楽しめる特典企画楽しみにしてますね💕





お付き合いいただき、ありがとうございました🌹


@MOONSTAR_24  月極美月🌃