どうも、セクラバ美月でございます🙇🌹



「ブラック校則」初回リアタイしました!
(この後若干ネタバレする内容になると思います✏️)




すみません😣本当に申し訳なかったのですが、実はドラマがこうして始まるまでは私の中での期待値がそんなには高くなかったんです…
(勝利ぽん本当に本当にごめんね😢)


と、言うのにはちゃんと(?)理由があって、
自分がもう学生じゃないこともあって、校則がテーマってところにあんまり興味が沸かなかったというか、
自分が学生の頃と今の学生とではまた環境が違ってきているから、共感したり楽しんだりできるのかな?と思っていた自分がいて



でも、1話を観たら過去の自分にバカヤロー(o゚∀゚)=○)´3`)∴を食らわせたくなりました!



ストーリーの内容自体は校則に立ち向かっていく生徒たちの活躍という大きな流れがあるけど、構成が独特というか、
無音の時間があったり、自然音がよく聞こえるような録音をしていたり、淡々と主に創楽と中弥の会話から回想シーンになってストーリーが進んでいく感じが面白い!!



主人公こそ創楽だけど、創楽の思いを引き出すには中弥の存在が必要不可欠で、
海人くんめちゃめちゃ重要ポジションだよ!!

勝利ぽんが海人と作り上げてきたって宣伝してた意味がよーく分かった!

しかもほぼ初めての演技とは思えない(゜ロ゜)

創楽と中弥のやり取り私は好きだなぁ!!
心の熱さもあるけど少し人を達観しているような感じが高校生っぽい!




に、しても創楽くん初回からまぁまぁとばしてきてましたが、次回更にぶっ飛びますな(ФωФ)✨
物理的にも(笑)


見た目は大人しそうにスン(゜_゜)ってしてる感じなのに、心に火が付くといろいろやっちまうタイプなのね(笑)
面白い!!心にRockを感じるぜ!(はい?)

部屋にあるギターで弾くのはロック系ですか?それともパンク系ですか?🎸(知らんわ)

コミュニティで使ってる名前「S・ラモーンズ」ってパンクロックバンドの名前から引用してる??


ハチミツ好きなのはHoney Honeyとの繋がりもあるんですか?🐝
え、あ、違うか…




話を少し戻して、

ドラマ冒頭が創楽と中弥の「ヌー」言い合い合戦から始まり、何事(゜_゜)と一瞬思いましたが、その二人の掛け合いでこのドラマのテンポ感が何となく掴めたし、
ストーリー自体はまだ普通だけど、創楽がやってることが既になかなかにファンキーなのに、何せ回想シーンだし、効果音もなく淡々とファンキーが過ぎ去っていくのが面白くて好き!


あと、登場人物それぞれがいろんな人のことをよく観察しているところがちょっとミステリーっぽさもあって、伏線張りまくりパーティーな感じもして、ドラマと映画とhuluでどう繋がって展開されていくのかとかが楽しみ!


やっぱり30分弱の放送だけでいろいろ詰め込むのは難しいですよね💦


多分、ドラマと映画とhuluとそれぞれで楽しむことも勿論できるんだろうけど、全部観ている方がより細部の面白さに気づくのかも!

私は頭の回転良くないから気づかないかもしれないけど(°▽°)アハー



1話観ただけでなかなかのハマり様な自分に若干驚いているけど、
人って案外、そんなには期待していなかったところからスタートの方がハマると凄いのかも(笑)


さて、huluも観よっと♪
(まだ観てなかった…)






お付き合いいただきありがとうございました🌹



@MOONSTAR_24  月極美月🌃





🌃おまけ🌃
パッとエンディングになって『麒麟の子』が流れるのもカッコいい!


今夜は少クラプレミアムにMステ♪
リアタイできないけど応援してますよL(‘▽‘)/