昨日、救急車で運ばれた





わたしは極度の不眠症、主治医から1時間程度の昼寝を指示されている



夜の睡眠時間は平均2時間、それに昼寝プラスしてトータル3時間



昨日もいつも通り1時間くらい昼寝した



起きて喉が乾いたなって冷蔵庫に向かおうとしたらうまく歩けなかった



なんだろ?と思いながらなんとかコップにコーヒーをいれてソファに座って飲んだ



でもなんとなく身体の異変があった



母親に「もう少し横になるね」と部屋のベッドで横になった



その直後だった、異変があらわれたのは



まずは過呼吸が始まった



そのうちだんだん身体に力がはいらなくなってきて、痙攣が始まり手足が麻痺してきた
声も出なかった
母親を呼ぼうと何度も何度も声をだそうとしたけど出なかった



起きてこないわたしを心配して母親が部屋にきた



わたしは全身硬直してた



母親は驚いてすぐに救急車を呼んだ






すぐに救急車がきた



かすかに救急隊員と主治医が話してるのが聞こえた



わたしはかかりつけの精神科に連れていかれた



主治医と看護師さんが待ち構えていた



主治医はすぐにわかっていた、わたしがどうしてこんな状態になったかを



すぐに点滴が始まった



主治医いわく、『低カリウム血症』



これは拒食症の人がなりやすいらしい



偏った食生活が原因



低カリウム血症になると、筋力低下、痙攣、麻痺が起こるらしい



でもこの病気は続くものではない
ちゃんとした食生活をおくればならない



ショックだったのは『パニック』が再発してしまったこと



主治医から真っ先に診断された



やっと治ったと思っていたパニックの再発は悔しかった



摂食障害、境界性パーソナリティ障害、再生不良性貧血、そしてまたパニック



どんどん病気が増えていく





自業自得なのはわかってる
けどキツイな






病気との戦い、わたしにできるのかな?



マジで死にたくなる



けど死ぬのは簡単



死ぬ=逃げ



わたしは逃げないって決めたんだ





どんだけ病気増えたって逃げないよ、絶対に