みなさん  こんにちはニコニコ


すっかり冬になりましたね流れ星




12/5-11に開催された
クリスマスマーケット熊本クリスマスツリー





今年も行ってきましたクリスマスベル



去年、初開催となった
クリスマスマーケット熊本。

去年はバリアフリー視察に行ってたんです。




今年の会場。
去年より更に優しい
クリスマス村になっていて
嬉しくなりましたおすましスワン




沢山の車椅子ユーザーが
来てくれたようで
きっと嬉しい気持ちになったのは
私以外にも沢山!!


素晴らしいよね。素敵だよね。



『バリアフリー観光ツアーセンター』

ってのが、

全国で20箇所くらいあるけど、

熊本にはない。




それは、あったらいいなってくらい。

別に、そんなのなくたっていい。


あくまでも個人的考えですが。




たしかに、情報得るために

1箇所に入り口があると分かりやすい




でも、センターから作るには

時間も人もお金も必要で、

そう簡単にはいかない。



だから。



いま何かを作るときに

いま起きていることに

〝優しさ〟と

全力で向き合えば。



自然と溶け合えるんだ。




1人ひとりの意識が変われば。


ちょっとした意識が平和のカケラとなる。





これはイベントや新たに作るもの

だけではない。



今あるものにも、優しさを加えるだけ



環境の前に、を見つめよう。







優しいクリスマス村


あったかい時間が流れていた







みゅうの熊本滞在時間は27時間



今回も馬刺しと辛子蓮根たべて







復興に向けて工事中の熊本城を

目に焼き付け






少し前にオープンしたサクラマチ

の中にある、抹茶カフェいけて





ちゃっかり堪能した

とっても充実な熊本Tripでした飛行機



JALさんは、

熊本の震災からずっと

熊本に関わってくださっているそうです。


今回クリクマ2019の最終日夜は、

CAさん達による、

ハンドベル演奏のプレゼントが🔔

(聞けずに残念


私も今回沢山お世話になりました。

JALの皆さまありがとうございます。



帰りはたまたま、しまじろうジェットトラ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

葦原 海/Myu Ashihara


Home Page


Instagram


Twitter


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*