この日は大門へ

ピエールロゼさんが美味しい焼き鳥屋さんに連れて行ってくれました

鶏繁 芝大門店
開店すぐだったので一番乗りー♪
まだまだ外は明るいです


早速生ビールで乾杯です生ビール
明るいうちから飲む幸せ…笑


お通しは砂肝のマリネ
店員さんが説明してくれたのに物覚えの悪い私達は2回も聞き直しちゃいました
ごめんなさーい^^;


刺身盛り合わせ
(裏メニューで値段は不明らしい笑)
見るからに新鮮そのものキラキラ
贅沢に1人1皿ですv(^^)v


…うっびっくり
裏側に苦手なレバー発見
ちょっとだけ味見してロゼさんに食べてもらおうと思ったら…
あらま!びっくり(・・?)
全くクセもなく美味しく食べれちゃいました
ロゼさんにあげなくて良かった〜笑


ヤングコーン炭火焼き
あそこで焼いてますよ〜
まだかな!まだかなラブラブ
 

レモンサワー飲みながら待ちましょう


焼けた〜キラキラ
ヒゲがシャキシャキでウマー
私、本体よりヒゲの方が好きだ笑


錦糸瓜とじゅん菜の出汁仕立て
美味しくて出汁まで完飲です


ささみ三昧
山葵、梅、柚子胡椒


ん〜
いい焼き加減♡
梅が1番好きでした〜


日本酒もいっちゃいますグラサン


サラダ



ちょうちん
これ見た目で食わず嫌いだったけど…
美味しく食べれちゃいましたv(^^)v


伏見唐辛子と皮の炒め煮



秘宝焼き
モモの内側肉なんだって
ロゼさんは何回か食べてるのに毎回どこの部位か聞いてるそうです笑


生山椒サワー
初めて飲んだけど爽やかで美味しい


丸茄子田楽
うん!美味しー
見た目も可愛いなラブ


白ワイン


ねぎ巻き
ネギを銀皮で巻いてるんだって
口を大きく開けてガブリ
ウマウマです照れ


銀杏
銀杏はたくさん食べちゃダメ!って誰かに言われたような…⁈
このくらいなら大丈夫だよね


赤ワインも飲んじゃいます赤ワイン


さっきの丸茄子の田楽の器を食べやすくかカットしてくれました〜
こんなサービス嬉しいよね
皮まで綺麗に完食ですもぐもぐ


そして鶏スープでフィニッシュ
〆飯、〆麺食べる気満々だったけどお腹いっぱい過ぎて断念しました

次回は〆もしっかり食べたいな

大満足でご馳走さまでした


帰る頃にはすっかり暗くなってお店の外観もいい感じにキラキラ

ロゼさん
ありがとうございました
またよろしくお願いします










黒猫何がなんだか…笑