この日は川口へ

なべちゃん、ユッキィちゃんの車に乗せてもらってこちらへ
中華料理 香翠
ブログで仲良くしてもらってるスケさんのお店です
スケさんはこちらの2代目です

いつか行ってみたいとずっと思ってたので行けてものすごく嬉しい照れ


お通し
清潔感のある明るい店内キラキラ
そしてお店の方皆さん気持ちのいい接客で居心地抜群です


まずは生ビール生ビール

乾杯ー♪
ユッキィちゃんは帰り車運転してくれるのでノンアルビールです

なべちゃんと私はいつものように生ビールロックグラスぐびぐび飲んじゃいます笑
ユッキィちゃんありがとうラブラブ


冷やし辛味豆腐
生ビールのお供に最高!!


餃子
3個から注文OKです

めっちゃ美味しい手作り餃子チュー
「追加しちゃう?」なんて会話もあったけど他にも色々食べたいので我慢しました


クラゲの甘酢和え
これもビールが進んじゃう


小籠包
これも皮から手作りキラキラ
点心の有名店で修行したスケさんの自信作だそうです

見ただけでスープがたっぷりなのがわかるラブラブ
熱々をいただきます
めっちゃ美味しーラブ
何個でも食べれそうです


油淋鶏
パリパリに揚がってて全然油っこくなくて最高アップ


大海老の辛子ソース
ブリッブリの海老ラブラブ

なべちゃんは海老食べないのでユッキィちゃんと2人で美味しいチリソースまでキッチリキレイにいただきましたv(^^)v


紹興酒
美味しい料理を食べながらクイクイ飲んじゃいます


春巻き
大きな春巻き
パリパリの皮にとろ〜り餡ブルーハーツ


かに玉
なんて美しいかに玉キラキラ

ふわふわで美味しー照れ


お酒もどんどん進んでハイボールを何杯か笑


〆は
清麺
生姜が効いてて美味しい醤油ラーメン
細麺もいい感じ
〆にぴったりですラーメ


炒飯
もう本当に美味しくてペロッと完食ですウインク


杏仁豆腐
サービスしてもらっちゃいました
ありがとうございますおねがい

スケさんとお話しもできて嬉しかったです

美味しい中華が食べたくなったらまた行きます
ひっきりなしにお客さんが来る人気店なので次回からは予約しなきゃ

ご馳走さまでしたキラキラ









黒猫真剣な眼差しの先には…
大好きなチャオチュールがあります笑