全国の小学校にプレゼントされると聞いたときは

ものすごく沸いた大谷グローブ。

 

ふたを開けてみたら子供たち全然触れていないみたいなんだけどよだれ

 

大谷君が少しでも野球を知ってほしいとか、いろいろ思ってくれてるであろう贈り物。

 

少年野球チームに貸し出しをしてくれた小学校もあるようだけど

うちの子の学校はそれもない。

 

別にうちのチームにだけ貸してくれとも言わないし

なんなら子供(学校児童)たちにもっと使わせてあげてくれ!!!と思ってるんだけどね。

 

うちの子曰く触ったのほんの少しでキャッチボールなんてしたら怒られるだったよね爆笑

いまどこにあるの?!レベルのアイテムになってしまってる。

 

 

そもそもそのグローブってさ、体を動かすのは気持ちいいんだよ~!とか

最初は投げるの難しいかもしれないけどお友達とやるキャッチボール楽しいねとか

そういう事を伝えたい。

その中で野球を始めてくれたら嬉しいけど

このグローブで友達とコミュニケーション増えるとか

スポーツを楽しむ子供が増えてくれたらいいって事なんじゃないのかな??

 

それに対してさ、一か所に貸し出しすると他が・・・とか

大人がしがらみみたいなのしか考えないのは正直贈ってくれた大谷君に失礼なのでは凝視

 

貸し出し希望のどのスポーツ少年団だって使ってよくて

マナー守ってご使用ください。

でいいんじゃないのかな~と思うけど

なんで難しく考えて可能性をつぶしてしまうんだろうね。

 

なんか残念だな~。