買わない土地で初めての間取りプラン出し | 都内で夢のマイホーム♪買い替え計画中

都内で夢のマイホーム♪買い替え計画中

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

マイホーム購入を夢見るミューです。

 

星はじめての方へ自己紹介は→コチラグッをぜひお読みにくださいニコニコ

 

 

な、な、なんとポーン

二日連続、アメトピに取り上げていただきましたーチューラブラブ

アクセス数すごっガーンキラキラ

 

多くの方に記事を読んでいただき、

恥ずかしいような、嬉しいような、、、、

本当にありがとうございますラブ

 

 

まじかるクラウン4/12(金)アメトピ記事→コチラ

まじかるクラウン4/13(土)アメトピ記事→コチラ

 

 


さて、先日の住宅会社A社さんとの打ち合わせの内容は、

事前審査もろもろ初回間取りプラン出しでしたキラキラ

 



そこで、今回は『初回間取りプラン出し』について。


 ただし!!その土地は買いませんゲロー

理由は→コチラグッ



とはいえ、

やっぱりマイホーム計画の中でこのプランを検討しているときが一番

楽しいですよね〜ラブ

 

事前審査は、、、まだ通っておりませんが、

しかも、まだ土地は決まっていませんが、

悩んでも進まないため、

楽しい話で現実逃避ウインク

 

 

さて、初プランキラキラ

 

一言で言えば、

希望をなんとか押し込んでくれたかな

 

と言った印象。


 

店舗兼住居にする予定の我が家。

 


そこで、初回打ち合わせの際に

間取りについては、これだけの要望を出しました。

 

星まず1階

①玄関二つ(店舗用5.5畳、住居用5.5畳くらい)

②シューズインクローゼット

③店舗用の部屋二つ

④トイレ

⑤事務所(細長かったり小さくていい)

⑥流し台(仕事の合間の手洗いや備品を洗ったり、なにせ仕事で使用)

星2階

①LDK広め

②水回り(お風呂と洗面台)

③キッチンは対面

星3階

①主寝室

②子供部屋×1

③ウォークインクローゼット

④トイレ

 

それが、今回の初回プランでほとんど入っていた!

 

プランを見ながら、

主人と私、沈黙・・・

 

というのも、まだ全然イメージができていなかったので、

「ほぉ〜」しか浮かばなかった滝汗

 

そんななんだか頭の中がぼーっとした状態でもなんとか思いついた要望が2つ。

①ベランダが欲しい(希望は2階)

②トイレは、プランでは2階でしたが、3階に欲しい

 

そして、、、わがままを言えば!

ということで、

「3階にもう一つ小さめでいいので部屋が欲しい」

 

と結構ムリ目な希望を出して見ました。

 


すると、

長身イケメンな設計士さん

『一つ一つの部屋を多少小さくしたらできるかもしれませんよ〜」と。


 

意外と前向きな回答が笑い泣き



ただし!!

しつこいですが、あくまで買わない土地ですが(笑)



それに、

まだ絶賛事前審査中滝汗


初回間取りプラン出しのお話はここまでニヤニヤ




早く事前審査通ってくださいお願いと願うばかりのミューおすましペガサス