あっくん5月の中旬に発熱魂が抜ける 

熱の出方がコロナの時(こちら)と同じだったので

翌日抗原検査をしましたショボーン

陰性だったので(発熱時の対応に従い)

いつもの小児科へ・・・

 

風邪だね~とお薬出して貰って

数日・・・

熱下がらないえーんなんでよ~ 

 

熱が下がらなくて、と再受診 

インフルなど検査して下さり発覚

 

RSウイルス

でした驚き

 

長引く熱の原因がわかってそこは安心

長期戦は仕方ない魂が抜ける

 

どうにか熱は下がったけれども

今度は目やにで目が開かないガーン 

眼科で目薬貰って来ました・・・

(後日これは鼻水が原因と判明) 

 

目やにはすぐ落ち着いたものの 

相変わらず鼻が詰まって

良く眠れてなさそうな日々ネガティブ 

ついに再発熱・・・ショボーン 

 

1度だけ耳を指差し

「いたい」と言っていたので

念の為耳鼻科を受診耳

 

あっくん初めての

中耳炎えーん

あっくん中耳炎した事ないのに

この時耳鼻科を選んだのは

耳痛いを信じた母の功績(笑)

そもそも耳鼻科もめったに行かないのに・・・

抗生物質飲み切って次の受診時には

治りひと安心照れ

 

・・・だったのに

学校からお電話

お熱はないんですけど

元気がなくて様子がおかしいので

お迎えに来て下さい、と悲しい

 

その日は

りっくんの発達検査の日だったので

(パパも居て車)

あっくんも連れていく事に車

(熱はないので)

 

終わってから

午後にまたまた小児科受診病院

 

前回受診からの経緯を説明すると

 

RSは治るのに

1ヶ月かかる

からね

無気力

 

時々咳き込む事もあって

肺炎で入院パターンも

想定していたのですが

鼻水が溢れて溢れての咳き込みで

肺の音はキレイと

これまた衝撃的なお言葉ガーン

 

再び抗生物質を処方され

飲み切ってまだ少し

鼻水が残っていましたが

数日でようやく完治チュー

 

あっくんも体調が良くなり

激しく元気笑

 

本当に1ヶ月(なんならそれ以上)

かかってしまった・・・

 

恐るべしRSウイルス・・・ネガティブ

 

 

ご訪問ありがとうございますUMAくん