◎ベビーマッサージレッスン@お家教室◎ | 西宮・夙川・神戸 ベビーマッサージ教室 momo 日々のこと△

西宮・夙川・神戸 ベビーマッサージ教室 momo 日々のこと△

2014.feb
RTAロイヤルベビーマッサージ講師の資格取得

西宮市夙川ベビーマッサージお家教室momoベビマセラピスト
モダナークファームカフェSTAFF


西宮・神戸・夙川 ベビマ教室***
日々のコト***


instagram
△http://instagram.com/mackmyu△

西宮市夙川ベビーマッサージお家教室momoです




更新が…

なかなか 追いついてませんがσ^_^;




お家レッスンの 模様を☺︎


2歳3ヶ月のあかりちゃん

{F40B49DA-6489-4E4E-9490-87834601A3B7:01}


赤ちゃんの頃から

お昼寝知らずの(‼︎)とても元気な女のコ


ちょうど1年前に ベビマに来てくれて
             ➡︎ 1年前のレッスンの様子

そこからのお付き合いですが

レッスン自体は かなりお久しぶり◎



1歳の頃は

遊びに夢中で

ゴロンとリラックスというより

遊びながらの マッサージでした



2歳になって

どんどん会話が 出来るようになって

そろそろ ゆっくりベビマ出来るかなー

と ママからご依頼があったのと

ちょうど momoでも

2歳以上の キッズレッスンを

増やしていきたいという 意向もあって

今回 モニターとして

ご協力いただきました




{DCAFDAC4-DFF6-444E-B435-338D86A973F0:01}

実は あかりちゃん

前回は 1度も寝転がってはくれず

座りながらや 遊びながらの

マッサージがメインだったけど

今回は

ゴロンして~~

というと

ゴローーン

と 寝転がってくれて

クルクルと 

一緒に オイルをあっためる動作まで‼︎



たまーーに

ゴロンに 飽きてきて

遊びたくなってきたら…

{6FCC3D03-58CF-4826-8557-1942B199C956:01}

絵本タイム☺︎

本やおうたが 大好きな あかりちゃん

ジーーっと集中して 聞いてくれました



{C7DC63C6-E6E5-4B2F-A2AC-E187A36A8090:01}

ママに ゆーらゆーらと

揺らしてもらいながら

身体の緊張をほぐすマッサージ

とっても 嬉しそうでした♡



{408DB364-52F0-4074-8ADD-B5069A4128B3:01}

マッサージ後は

ママ お待ちかねの teatime☕︎☕︎☕︎

卵・乳製品不使用のスコーンに

友人にもらった手作りブルーベリージャム

ノンカフェインの たんぽぽラテ

こういう時間

ほんと 大事ですよね☺︎





マッサージ後

ママからの 嬉しいメール

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎
マッサージ
よかったぁ!!
一緒に走り回るのもよいけど
おっぱいだけじゃなく、
ゆったりと向き合う時間が欲しかったので
ほんと嬉しい。
マッサージのおかげだよ

絵本効果もばっちしね!
特に 絵本の面白さがわかる年頃には
ほんまよいわ
あと思ったのが、
2歳以降は、お歌もすごく歌うから、
マッサージ歌効果もめちゃあるよ
あかりちゃん、自分で歌ってたし
今日の寝かしつけで なでながら
灯あかりちゃんのおしりって
私が歌い出したら 灯ちゃんも歌いだしてね。
しかも
かあちゃんのおしりのマッサージ
って歌ってなでてくれた
赤ちゃんでは、また感じない効果だよね
嬉しかったぁ
⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

この 感想が 嬉しくて

がっつり 載せさせてもらいましたが(//∇//)



ベビーマッサージは

いわゆる 乳児期の時にしか

出来ないものでは ありません



ベビー

と うたっているだけで

親子の スキンシップツール

子供に

やだーーー

と 言われちゃうまで

いっぱいいっぱい

ママの あったかい手で

触ってあげてくださいね(OvO)





momoでは

絵本の読み聞かせを 取り入れた

2歳以上の キッズ達のマッサージも 

受け付けています

年内は

モニター価格で 行っておりますので

気になる方は

ぜひ お問合せください☺︎

きょうだいご一緒での レッスンも

もちろんOKです◎



{D3A55B1A-A7DA-42D7-A065-29823732485F:01}


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


夙川ベビーマッサージお家教室
○momo○
阪急夙川駅ゆっくり徒歩5分

blue_0714_0226@yahoo.co.jp

  ドメイン設定をされている場合は
  momoからのメールが受信出来るよう
  設定をお願いいたします

  ◉お名前
  ◉ご連絡先
  ◉ご連絡可能なお時間帯
をお教えください



パパママご一緒
お友達同士でのご参加などなど大歓迎☻
もちろんプレママ(妊婦)さんも
その他ママサークルでのイベントなどなど
出張も承ります⌂⌂⌂



RTAベビーマッサージセラピスト
梶谷美由紀