馬渕有咲 さん 2012.11.23 ミスアクション撮影会@Force Studio(2) | イシイがポートレート2024年1月で終了

イシイがポートレート2024年1月で終了

モデルさん、撮影会主催者様または所属事務所様以外の画像の二次使用は固くお断り致します。
コメントは承認制にさせて頂いております。
ツイッター始めました。 @ishii_mytype

01_IMG_9265s.jpg 
5D2 + SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
F2.5 1/160秒 ISO400
現像:DPP レタッチ:PhotoShop Elements 10


所属事務所さまにてチェックして頂いた画像のみ掲載しております。



11/23馬渕有咲さん、最終アップです。
後半はレンズを変え、ほとんど85mmで撮影しました。
12枚と多めですが、ご容赦ください。(多いのはいつものことですね笑)

1枚目は彩度を落としました。女優魂を感じる1枚になったと思います。


2
02_IMG_9159s.jpg 
↑カッコイイですね。


3
03_IMG_9194s3.jpg 
↑立ち位置だけ指示しました。右手を伸ばしたのは有咲さんのアイデアです。


4
04_IMG_9196s3.jpg 
↑お任せですが、動きのあるポーズをしてくれました。少しトリミングしています。


5
05_IMG_9220s.jpg 

6
06_IMG_9227s2.jpg 
↑「上から」の表情、好きです。お尻切れていますが笑。


7
07_IMG_9233s.jpg 
↑得意の(?)変顔です笑。アスペクト比も変更してトリミングしました。
 女優だといろいろな表情を披露してくれますね。


8
08_IMG_9258s.jpg 
↑脇撮りではなく、目線を外してもらいました。この顔の角度、きれいでした。 

9
09_IMG_9253s.jpg 

10
10_IMG_9270s.jpg 
↑再度照明を背にしてもらってフラッシュで起こしています。


11
11_PB230537s.jpg
↑フルサイズの40mmよりも歪みが多いので、ホント真ん中にモデルさんを持ってこないとへんてこな画になってしまいます。広角の歪みをうまく使えるようになりたいです。


12
12_IMG_9328s.jpg 
↑最後は脇撮りの笑顔で。トリミングしています。
 この日私が一番撮りたかったのはこういう表情だったかもしれません。
 (お願いはしていないですけど笑)


馬渕有咲さん、お疲れ様でした。




EOS 5D MarkⅡ+ SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM(11枚目以外)
OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.(11枚目)