馬渕有咲 さん 2012.11.23 ミスアクション撮影会@Force Studio(1) | イシイがポートレート2024年1月で終了

イシイがポートレート2024年1月で終了

モデルさん、撮影会主催者様または所属事務所様以外の画像の二次使用は固くお断り致します。
コメントは承認制にさせて頂いております。
ツイッター始めました。 @ishii_mytype

IMG_9141s.jpg 
5D2 + EF50mm f/1.4 USM
F2.2 1/160秒 ISO400
現像:DPP レタッチ:PhotoShop Elements 10


所属事務所さまにてチェックして頂いた画像のみ掲載しております。



馬渕有咲(まぶちありさ)さん、初めましてのモデルさんです。JKです。


----------
基本リピートしないカメラマンなので、たくさんのモデルさんを撮影します。
(テーマのMAXが100なので)新しいモデルさんの写真を掲載する度に
現テーマからモデルさんの一人を選んでテーマをモデルさんの名前から
「--その他のモデルさん」に変更しています。
記事を消すわけではないですが、撮影時の思い出が蘇り、これがとてもやるせないです。
選んでしまったモデルさん、ごめんなさい。
----------

ついにペタに根負けして撮影に行ってしまいました。
というのは冗談で、初めてペタをもらった時、マイリストに追加しておりました笑。

今年中には撮っておきたかったモデルさんです。


このスタジオの斜め格子がうるさくならないように、
また天気が悪くいつもより暗かったのでS/Sを稼ぐため、
だいたいF2.2を選択したのですが、ピントの歩留まりが良くなかったです。
ブレも多かったし。

縦構図の時グリップを下にする構えに変更した方がいいかな?
そうすると、鼻の脂が液晶モニターに付くんだよな。機動力も劣りそうだし。
フォーカシングスクリーンを変えてマニュアルフォーカスを使うのがいいかな?
そしたらシグマの50mmをまた使いたいなあ。


ポーズ指示らしい指示をしたのは1枚目だけです汗。
ブロアーも忘れ、レンズ交換は休憩の時に1回しただけです。

2
IMG_9089s.jpg
元気いっぱいですね。とっさにカメラを横にできませんでした笑
有咲さんはかわいいだけでなく芯がしっかりしている感じです。

3
IMG_9091s.jpg
今流行りの(?)ケーキ風のふわもこ小物を使ってみました。
ソックスやタオルなどいろいろあるようですが、これはヘアーバンドです。
たぶんこの時有咲さん、変顔をちょっと意識したんだと思います笑。

4
PB230473s.jpg 

5
IMG_9096s.jpg
ストロボの光量を強めにしてたまにやる光のサンドイッチです

6
IMG_9105s.jpg
右下を少しトリミングして整えています

7
IMG_9108s.jpg
有咲さんのブログによると、このパジャマは前日買ったものらしいです。
女の子らしく、かわいいですね。

8
IMG_9126s.jpg 
9
PB230549s2.jpg 
水着についても掲載許可を頂きましたので、次回は水着を中心に掲載したいと思います。
トリミングで大きく右下をカットしています。
芝居もやっているので、カッコイイ表情も上手ですよ。


馬渕有咲さん、お疲れ様でした。
その2は後日掲載させて頂きます。


----------
残念ですが、この日の撮影が今年最後の撮影になりそうです。また来年がんばります!
でも年内いっぱいはブログ更新予定ですので、引き続きお付き合いください。
----------

EOS 5D MarkⅡ+ CANON EF50mm f/1.4 USM(1-3,5-8枚目)
OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm f1.8(4枚目)
OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.(9枚目)