E-500+ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
オリンパスのカメラを使っていますが、風景写真の色にちょっと不満で
持っているSANYOのコンデジの発色の方が気に入ってます。
なので前からKodak製CCD搭載機のE-300またはE-500の中古品を
手に入れようと思っていて、昨日撮影のあと秋葉原で探してみました。
最初の店でE-300見つかったのですがレンズキットで24400円。
レンズ要らんわ。
よくカメラを買っているもう一つの店に行くとE-500ボディが17800円。
店内で自分のレンズをつけさせてもらって試し撮り。
カメラも綺麗だったので、E-500ボディ買ってしまいました。
早速持っていたED 12-60mmを付けて屋外で試しました。
高感度が限度と言われているISO400に設定しました。
確かに発色はPanasonic LiveMOS搭載機とは違うように感じます。
ボディには今でこそOLYMPUS標準装備になっている
手ぶれ補正が付いていないので、
今度明るい屋外でISO100で試したいと思います。
スタジオ撮影ではあまり使えないと思いますが、
こちらも試してみたいです。