おひなの幼稚園面接と結果 | 節約主婦のおうちごはんとママコーデとたまにお買い物のブログ

節約主婦のおうちごはんとママコーデとたまにお買い物のブログ

36歳主婦。入籍後からは1人分100円台夜ごはんを作ってました。俺様で亭主関白、陽気でたま~に優しいB型の旦那さんと8歳息子がいます。
喫茶店パートをしていました。2021年11月20日に待望の女の子を出産。現在は2人目育児奮闘中です。

今月始めに、

私立幼稚園面接に行ってきました口笛



涼太のときは、

説明会で子どもは預けて

その間にチェックされていたが、


今回は個々の面接テスト驚き




服装はスーツでもジーパンでもないやつ、

(偵察済み)



私は紺色ワンピース

ひなさんはバーバリーの黒ワンピに

白カーデを着せました指差し




テスト内容は、きりんの指差し。



人見知りと場所見知り炸裂なおひなは、

できませんでした。

しかもずっと抱っこ。


あとは親と面接。

(旦那と涼太は置いてきた)



真顔落ちたやん…。笑





めったに落ちない、

落ちるのはとにかく幼稚園から脱走しそうな子

と聞いていて、




無事に受かりました笑い泣き



四月から満3歳児クラス✨💓



昨年の確定申告が非課税世帯やったから、

京都府の2歳児支援事業(2年前からできた)

にあてはまり、月三万かかるところを

4月~8月までは減免対象に!


月12000円で通えるというありがたさ悲しい💦

給食込み✨


3歳になる翌月からは無償化なんやけど、

それでも一万くらいはかかるみたい。



自宅保育があまりにも辛すぎて、

春から幼稚園に入れます悲しい💦



土日祝ワンオペはかわらないから、

平日は邪魔されずに家事をしまくるぞ✨