2歳7ヶ月気づき

春に植えたプチトマトが

続々と身をつけている。


最近は慣れたもので、自分たちで
選んで摂れるようになってきたが

可哀想に、まだ小さいトマトや
まだ日光を浴び足りないものを
採ったりすることもあるタラー




そこで、まだ未熟なトマトを
食べさせてみることにした。

半分黄色くなっているもので、ヘタの方はまだ緑色が
残っているトマトをカットしたのを見せながら、


 
『全部が赤や黄色になっていないトマトは苦い』

知らんぷり『食べてみる?苦いよ〜』



食べると言うので、

『美味しく食べてもらえるはずだったトマトが
苦いなんて言われたら可哀想だよね。
今度からは赤や黄色になってから摂ろうね』


と、言おうと思って食べさせたら



『…苦くない♡』もぐもぐ

『おいしい…♡』もぐもぐ



あわわわわ不安アセアセ







我が子の野性化がとまらない。笑






教えるって難しい。


Myコップ