双子たまご

色の濃い部分同士がくっついていて

箸でほぐしてみたら、割れずに分離



 うちの双子はと言うと、

インフルエンザに罹り自宅療養中ふとん1


幸い座薬レベルの高熱は2日めだけで翌日には下がり

少しの食欲不振もすぐに解消ウシシウシシ






わたしの職場は、例え家族が罹っても

自分が感染していなければ出勤OKグッ




…行ける訳ないじゃん真顔もやもや




行けずにわたしが休んだ分の穴を

埋めてもらうのも申し訳ないけど


みんなに感染す方がよっぽど迷惑〜



高校受験の1ヶ月くらい前に、前の席の皆勤賞を

狙っていた男が、体調が悪いのにマスクもしないで

登校してきた事があった。その後、お昼ころ早退。


奴は、家族がインフルに罹っていたのに

しれっと来たようで翌日、わたしを含む

前後左右斜めの席の子が全員欠席した。



仮に、彼からの感染では無かったとしても

やっぱり疑ってしまった事を思い出した。



※ちなみに彼、『バナナはオヤツに入るか』男!笑







前日に検査して、陰性を確認してから

菓子折りもって出勤だな予防クッキーのプレゼント










少し前にも出会った気がすると

探してみたら、1年前だった〜




1年が早すぎる…知らんぷり




Myコップ