久しぶりの発熱

いつもの小児科が臨時休診で

急遽別のクリニックへ病院



昔は有名で、かつてわたしも

お世話になったことがある。


現在は、待ち時間が無い小児科で

有名になっている。



園からお迎え連絡がきたのが夕方で、

人気の小児科は予約でいっぱいのため

そこに行ってみることにした。



『初診なんですが子どもがふたり、

風邪っぽい症状があるので、これからお伺い…』

『どうぞ!診察券の番号をお願いします』


『初診なん…』

『名前と生年月日をお願いします』


『ひとりがI、もうひとりが…』

『生年月日をお願いします』


生年月日を言うと

『保険証等と診察券をお持ちください』




ガシャ(電話切ラレタ)真顔ハッ




食い気味に話してきて、全然

こっちの話を聞かない人って

本当苦手なんだよねぇ…もやもや





着いたら着いたで、ひとりしか聞いていないと言われ

『言う前に切られた』と言ったら『そうですか』だけ。


その喋り方、さっきの電話アナタだよね?




母子手帳をそのまま2冊渡そうとしたら

『保険証等をお出しください』



『一式入っています、ご確認くださ…』


『保険証等だけが必要なんですけど。』

『他は必要ありませんが。』

『大事なものを失くすと大変なので!』



具合が悪くて機嫌が悪い双子がわたしの足元で

泣いている赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きこの状況で出せと?ムカムカ



言い方ーピリピリ




こちらの返答はどうでも良いようなので

大人気ないわたしは、その後その人とは

一切口を聞きませんでしたとさ。真顔



わたしたちが来た時、丁度お会計をしていた

子連れのママさんもムッとしているようだった。







先生はおじいちゃんで、あまり清潔感がなく

(昔とイメージがだいぶ違うような…?)

受付2人のうち1人はひと言も言葉を発さず。


自動アルコール消毒機からは液が出てこないし

処方された薬は、指定の薬局以外は当日中に

受け取るのが困難だとの記載があり、そんなに

レアな薬なのかと、それもまた不安になった。





幸い薬の効果は良かったけれど


もう行かないかなダッシュ





やっぱり、人気がないところは

それなりの理由があるんだねぇ





Myコップ