久しぶりの発熱
いつもの小児科が臨時休診で
急遽別のクリニックへ![]()
昔は有名で、かつてわたしも
お世話になったことがある。
現在は、待ち時間が無い小児科で
有名になっている。
園からお迎え連絡がきたのが夕方で、
人気の小児科は予約でいっぱいのため
そこに行ってみることにした。
『初診なんですが子どもがふたり、
風邪っぽい症状があるので、これからお伺い…』
『どうぞ!診察券の番号をお願いします』
『初診なん…』
『名前と生年月日をお願いします』
『ひとりがI、もうひとりが…』
『生年月日をお願いします』
生年月日を言うと
『保険証等と診察券をお持ちください』
ガシャ(電話切ラレタ)![]()
![]()
・
・
・
食い気味に話してきて、全然
こっちの話を聞かない人って
本当苦手なんだよねぇ…![]()
着いたら着いたで、ひとりしか聞いていないと言われ
『言う前に切られた』と言ったら『そうですか』だけ。
その喋り方、さっきの電話アナタだよね?
母子手帳をそのまま2冊渡そうとしたら
『保険証等をお出しください』
『一式入っています、ご確認くださ…』
『保険証等だけが必要なんですけど。』
『他は必要ありませんが。』
『大事なものを失くすと大変なので!』
具合が悪くて機嫌が悪い双子がわたしの足元で
泣いている![]()
この状況で出せと?![]()
言い方ー![]()
こちらの返答はどうでも良いようなので
大人気ないわたしは、その後その人とは
一切口を聞きませんでしたとさ。![]()
わたしたちが来た時、丁度お会計をしていた
子連れのママさんもムッとしているようだった。
先生はおじいちゃんで、あまり清潔感がなく
(昔とイメージがだいぶ違うような…?)
受付2人のうち1人はひと言も言葉を発さず。
自動アルコール消毒機からは液が出てこないし
処方された薬は、指定の薬局以外は当日中に
受け取るのが困難だとの記載があり、そんなに
レアな薬なのかと、それもまた不安になった。
幸い薬の効果は良かったけれど
もう行かないかな![]()
やっぱり、人気がないところは
それなりの理由があるんだねぇ
My![]()
