生後9ヶ月と少しハイハイスター

仕事復帰について考えた。



わたしの育休は12月で終了になるが

お世話になる予定の保育園に空きが
無ければ次の春から仕事復帰になる。



元々産休後、育休を取らずに仕事に
復帰しようとしていたわたし。

将来的な金銭面と、本当に産まれてきてくれるか
不安だったのでなるべく早く復帰した方が……と
思っていたけれど

『一歳までの子どもの成長は特に早い、その瞬間は
 そばで見ていた方が良い。休めるようなら休め。』

という実母の助言を受けたため、育休をお願いした。



今思えば本当に良かったと思うふんわり風船星




…これから成長するにつれて、一緒に
過ごせる時間が減っていくと思ったら

1日中そばにいられるこの瞬間が
とても尊いものだと気付いたので
1日1日を大切に過ごしたい照れ乙女のトキメキ



   


あんなに早く仕事に復帰したかったし

『生涯何かしらの仕事をしていたい』と
思っていたが、今の生活が名残惜しい。



人の気持ちって、状況に応じて
すんなり変わるなぁ。笑笑い

Myコップ