ベビー用品を売りに行ったときの話オーナメントミルク

使わなくなったハイローチェア・ベビーベッドなどの
大物を各2コずつと、その他細々使わなかったものを
持っていった車ダッシュ


かつて、大手リサイクルチェーンに洋服(ブランド品
未使用品含む)を50点以上持ち込んだ際の買取額が
忘れもしない283円だったので、着なくなった服は
捨てていたわたし。笑


そこは、ベビー用品のみを扱う小さめの店で
1点1点丁寧に査定しますと書かれていたし

妊娠中にお邪魔したときに、店長さんらしき
方が、買いもしないわたしにも丁寧に接客を
してくれたので、それも楽しみに行った乙女のトキメキ



査定額は5000円を超えたので文句なし。



ただ、、、
態度がさ凝視




わたしがバンボ2つ担いで店内に入ると
レジのお客さんと、先日良くしてくれた
店長さんらしき方が話していた。


買取りカウンターはレジの横にあるので
ソコに荷物を置いても、話を続けている。

確かに目が合ったのに話を続けている。

他に店員さんの姿は無い。


話をやめる気配もないし
台車あったら借りたいし

『買取りお願いします』と声をかけると

『あ、先程の電話の方ですか〜?』

『いえ、違います』

『あ、じゃあ別の方なんですねー!』

と言い、また話をはじめたので
諦めてひとりで往復していると


エプロンをつけた年配の店員さんが来て

私が運んだ方が良いんですか?



・・・・凝視もやもや


(そんな言い方をするような人になんか手伝って
もらいたくないので)結構です』と伝えたのに

ハイローチェアを持ちあげて『重い』連発
玄関のドアにガシャン。


わたし、運ばなくてイイって言ったよねムカムカ





やっぱ売りに行くんじゃ無かったな、、、



そしてわたしはもう行かないので
接客態度を改める必要もないけど

査定を待っている間もお客さんと
話し込んでは他のお客へは塩対応。

話しているお客さんへはわたしが最初に
感じた丁寧な説明が2と、世間話が8。


レジ、人が並んでるの見えないんなら
逆にスゴイ驚きハッ




お客様は間違いなく神様ではないし
誰にでも平等にも難しいだろうけど

話の最中でも別のスタッフを呼ぶとか
少し話を中断するとか、

最低限の声かけひとつで売上も評価も
全然変わってくると思うぞ真顔


自分(ご主人とやっているみたい)のお店だから
それで良いんだろうけどねぇ、

コンビニのレジでコレしてたらクビよ。笑





お金に罪は無いからありがたく使うけどねニヤニヤ





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