お昼休みにお蕎麦屋さんへ

ひとりがけの席に座ってほどなくして
3つくらいイスをあけた隣にお兄さんが。


で、
ぞぞぞぞぞー!!!!もぐもぐ


あまりの音量に思わず二度見するほど
まぁーススルすする。笑
音量にして、我が家のハンディクリーナーくらいニヒヒ

反対側にいた男性の方もすごい目で
彼を見ていたから、その音がやはり
気になったんだろう。



気にせずに食べようとするたびに
ぞぞぞー!!!

ぞぞぞー!!!

麺類をすすれないわたしだけど
ススル音が気になることは普段
ないのに、
こればっかりはどうにも気になる

クチャクチャ音を立てて食べる人並みに
イライラするーーームキー



これがヌーハラかハートブレイクアセアセ
何でもかんでもハラスメントにする風潮は嫌いで
外国人がラーメン屋さんでヌーハラだと言っても
ススルのは日本特有の文化だと考えていたけれど
今ならその気持ちがよくわかる。

何でも度を超えたら不快な騒音だねぇ。



イヤホンで音楽をかけながら食べようと
ゴソゴソしていたら、騒音がピタリ。




ちら。

あ、食べ終わったのねー。

早かったのねー。笑
次回見かけたら席を移ろうニコ