このブログは拒食、摂食障害に侵されて
更新してたところがあります。
気持ちを分かってくれる人が欲しかった、
寂しかった、どうしていいか分からなかった

色々思うこともあるけど
今の生活を生きるのが精一杯で
ブログを更新できませんでした。


最近の私は、仕事先ではリーダーとして
ばりばり働いております。
10時間勤務の日もあり、(パートですけど)
小2になった娘がいますが家族も協力してくれて
頑張って娘のためにお金を稼ごうと
奮闘する日々です。

そこにはもちろん摂食障害は付き物で、
こいつから逃げれた日はありませんでした。



食べたいだけ食べて、呑みたいだけ
酒を呑んで吐いて寝る。
それがストレスの発散方法だったからです。



でももうそろそろそんな自分にも
嫌気がさして、
27歳になってこんな大人になるはずじゃ、
こんな母親になるはずじゃなかったと
悩んだ時もありました。


それは元気になった今でも、
パートだからこそ夜遅くまで働かなくちゃいけない。とか問題は山積みだけども。


とりあえず毎日働くために食事はちゃんと
摂るようになりました。


体重はぶくぶく増えて
標準プラスぐらいになりましたが、
10時間立ち仕事で働くには何かを食べるってことは私は重要でした。


そんなこんなで摂食障害に負けてた時は
過食欲が強い時は過食>仕事で休んだりしてた私が
仕事がちゃんと出来るようにはなりました。


年齢も年齢になり、
社会的信用、お金の方を摂食障害より
大事だと思ったからです。


昔は朝ごはんを食べすぎたら
過食スイッチonで行きたくない食べたい
でしたが、今はこの食べ過ぎた分は
朝昼兼用と思えば大丈夫。
今から働くから、エネルギーが必要。と
考え方を変えられるようになりました。