2人目KLC BT30卒業 | 正社員で働きながら体外受精

正社員で働きながら体外受精

2015年3月から本格的に妊活始めました。
自分の妊活日記代わりにつけてます。
よろしくお願いします♡

BT30 卒業


仕事終わってからKLCへ!
5w後半から気持ち悪さも出てきてたので新宿へ行くのがちょっとだけ憂鬱でしたが、順調であれば今日で卒業だったので行くのもあと1回!


内診
胎芽 9.5mm


診察
心拍も順調!
とのことですが、子宮内なのかな?に、出血が見られるとのこと😳‼️
熱心にサイズ測ってるな〜と思ってたら出血の大きさだったんだね🤔

とりあえず安静に過ごすこと!と言われ診察を終えアジア系の看護師さんに最後
「おめでとうございます(*^^*)」
と2度言ってもらい嬉しい気持ちでKLCを後にしました。


1人目は転院を経験し5回目の採卵・移植で妊娠、2人目は1回の採卵、移植で妊娠する事ができました!
2個の病院に通って思ったのは、病院との相性が妊娠できるかどうか大きな影響があるなと思いました。
1人目の時は必死すぎて
「身体に良いことやらなきゃ、血流良くしなきゃ、いいたまご採れるようにしなきゃ!」
って色んなことに手を出したけど結果出ず・・・
でも今回は仕事に子育てに時間の余裕がなく、ご飯も正直適当、毎日コーヒーを飲んだり移植後も仕事で重い硬貨バンバン運んだりしてたのに妊娠できたから、自分の行いの影響力って少ないんだろうなぁと🤔
もちろんやらないよりはやった方がいいんだろうけど、良い病院(自分に合う病院)に巡り会える努力の方が妊娠への近道なんだろうなぁと思いました。


まだまだ妊娠初期でどうなるかわからないけど、2人を授けてくれたKLCには大変感謝してます✨
2人目が順調に成長してくれることを願って元気に過ごしていきたいと思います😊