こんにちは

ロゴスです🍁


いや~

記事書くの久しぶり過ぎて

書き方分からなくなりますねニヤニヤ


そして家カテなのでこれまた久しぶりの

住宅設備のお話ですカメラ

本題に入る前に我が家の玄関扉は

スマートキータイプ



なので鍵は

リモコンタイプとカードタイプの

2タイプあります!

それで娘がけっこうな確率でカードキーを

失くしてどこかに忘れたりしやがるんですムキー

私が知る限り1年の間で少なくとも三回!!

(警察署に届けられてました)

セキュリティ面を考えたら

ぶちギレ案件なんですけどね笑

そう考えると鍵を持たせたくない!!

かと言って我が家は共働きで

休みの時でも比較的外に出てるので

連絡来て『家に入れない!』と言われてイラッとするむかっ


そこで思い出したのが

外でもドアホン!!



インターホンモニターとスマホを連携させれば

外出中でもスマホに通知が来て

鍵の開閉も出来る!!!



こんな感じでスマホから

いつでもモニター確認も出来るのと

まぁ使うことないけどw

通話も出来るのと

『鍵掛けたっけ!?』となった時でも

施錠確認出来ます❗これは使うな!嫁がw


ちなみに施錠はいつでも出来ますが

ピンポン鳴った時しか解錠出来ません!



なので小さなお子様が居て鍵を持たせたくない家庭や

宅配を良く利用して指定時間の時にパッと買い物行かなければならない時も玄関先に荷物置いといて貰うこともお願い出来るので便利かと思います!!

設定は簡単で

モニターホンと無線ランを繋げてスマホのアプリで設定すれば簡単に使えるようになります!!



豆知識として

パナソニックの固定電話と連動出来

インターホンの子機としても使えますし

パナソニックの防犯カメラとも連動させれます!

(防犯カメラ相変わらず画素数低いのしか出てませんが笑)



なのでこの記事みて便利そうだなと思われた方これから家を建てる方やドアホン買い換えタイミングの方は外でもドアホン対応の機器か確認しててもアリだと思います!!



最後までみて頂きありがとうございます!

ではでは👋