こんこん🦊です!
たまにはキツネ入りで

先日寄ったお店の外観が
サイディングだったのですが
寄ってみてみると
住宅マニアアルアルでこう言うとこについつい目がいっちゃいませんか?ニヤニヤ
うん❓🤔

更にドアップポーン
コーキング(シーリング)の劣化ってこんなんなるんですね!!
普通のコーキングで大体5~10年で打ち替えみたいですが
泉北ホームのプレミアムパッケージだと
スーパーKMEWシール(外壁KMEW選んだ場合は)なので30年は持つと唄ってる商品❕実際に持つんかシランケドちゅー
まぁここは気候や陽当たり次第での環境が大きいのでしょうが
うちの答えは10年、20年、30年後❕そこまでブログ続けてないけど🤣

さてさてさーて!
本題参ります❗
我が家のお風呂は
2階へ設置したのですが
思ったことを…














結果
















2階にして最高でしたデレデレ
先ず景色!!

昼間にお風呂入る事も多い我が家では窓は付けて正解でした❕
そしてここから見える景色!!
癒されますラブ

そして
この窓なのですが
防犯面を考えなくてもいいので
入浴中気にせず開けれます
何より今のこの冬の時期🌁⛄🌁
熱々のお風呂に浸かりながら窓を開ける事によって
なんとな~く露天風呂気分を味わえます♨️


そしてあまりお家作りに興味ない我が家の相方も
『この家で一番お風呂がいい』
と仰ってました真顔


そんな我が家のお風呂は
Panasonicのオフローラ1620サイズのワイド浴槽です❕

Panasonicを選んだ決めては
先ず照明がハイグレードモデルなくてもカッコいい❗
このライン照明が泉北ホームでは標準!
調色も出来ます♪

そして
白濁とした泡風呂に出来る
オイルヴェール酸素美泡湯が付けれるところでしたデレデレ
こいつの凄いところは皮脂汚れがめちゃくちゃ取れます!
専用オイル入れたら肌もトゥルントゥルンのモッチモチになり更に
身体のポカポカも風呂上がり暑いぐらいなので身体の芯から温まります~(´∀`~)

この総合的な要素のお陰で旧宅ではよくスーパー銭湯に行ってたんですが、新居に来て半年近くになりますが、1度もスーパー銭湯に行くことが無くなりました爆笑

TOTOお風呂のほっカラリ床&綺麗除菌水も魅力的でしたが(実際に毎年行くホテルがほっカラリ床なのでとても良いのは体感済みでしたが)ネットの口コミ情報をみる限りではほっカラリ床の評判で耐久性問題をチラホラ見掛けたので断念しました!
(我が家はTHEガサツ!の人が居てるので)

そしてPanasonicのお風呂の床なのですが
モデルルームでTOTOと比べるとヒンヤリ感じたんですが実際に使ってて床が特段冷たいと感じる事は今ないです!

お掃除に関しても防カビ燻煙&オキシ漬けで纏めてやってるんで
『排水溝が~』とか『床の目地が~』とかも特段掃除しにくいとか思ったことないですちゅー

とこんな感じで2階お風呂のした感想でした❕
ではではこの辺で👋

 我が家の実際にお風呂掃除で使ってるものです🍁

  

  

 オキシクリーンのアメリカ製と日本製の違いは、「界面活性剤と柔軟勢が含まれているか否か」が大きく違います。

アメリカ製のオキシクリーンには界面活性剤と柔軟剤が含まれていて、日本製には含まれていません。
なのでロゴス家(私)はアメリカ版を使ってますが、メチャクチャ汚れ(白カビ?石鹸カス?と赤カビ)が落ちます🎵

 

 シャワーヘッドはコチラの一つ前の型!

浴びるミストとストーレートに切り替え出来るのですが、これまためちゃくちゃ気持ちいいですラブ

ただ現居の浴室が寒く感じてるお宅には不向きです!

ミスト=室内空気を取り込んでるので冬場は身体に当たるまでにお湯が冷えて冷たいです⛄対処としては至近距離でミストを当てればそこまで冷たくは感じませんが!

逆に夏場は最強に気持ちいいです🤣