こんにちは☺️


いきなりですが寝室お気に入りショット

ロフトを自分空間にしたかったのですが
既に物で溢れかえってるロゴスです🤣


さてさて
我が家で採用したお風呂になりますが
泉北ホーム標準
パナソニック
オフローラ

オプションで付けたキャンドルランプが優雅な雰囲気を醸し出してくれます照れ

当初お風呂もLIXILのスパージュかTOTOのシンラを検討してましたが、予算的な部分もありますがそれ以上に止めた理由があります!

それがマイクロバスが付けれないのが理由です❗
肩湯付きの浴槽が取り付け🆖みたいです🙅‍♂️
肩湯付けないのであればシンラとスパージュを無理して選ぶ選択肢を外しました🤣

当初お風呂に追加で付けようと思ってたのが
サイエンスが出してる
ミラバス(旧マイクロバブルトルネード)

関西のCMでお馴染みの会社になります!
こちらの浴室盤です❗

この商品を初めて体感したのがヤマト住建とトヨタホームの宿泊体験時に浴槽に付いてたので体感したんですが
それはそれはもう大変キモチイイラブ
湯の肌触りが温泉などにある炭酸風呂♨️


そしてこのミラバスの類似商品が
Panasonicから出してる
酸素美泡湯

我が家はオイルヴェール酸素美泡湯を採用しております

お風呂の水回りを後付けでミラバス付けるとメーカー保証なくなるのも怖いなと思いこちらの美泡湯を選びました❗

そして両方体感しての感想ですが
(ここは個人的好みでの見解になりますので悪しからずです!)

お湯の設定温度は42℃ オール浄水器 とどちらも似たような環境下での素人の個人的感想になります

ミラバスの方が泡がより細かく感じて湯の当たりも柔らかく感じました爆笑

そもそも泡のサイズが目には見えないレベルになりますがミラバスの方が小さいですからね!

実際にパナソニックの美泡湯だとお風呂に浸かってても背中で大きな泡が溜まる感覚があるので体感的にも泡のきめ細かさの差を感じました!

かと言う美泡湯も気持ちいいと思う部分は同じなので後悔と言う程でもないです❗

そしてどちらにも共通はしますが
皮脂汚れはかなり取れてる様で風呂上がりのさっぱり感もあります!
湯上がり後に関しても身体のポカポカは続きますが
ここもミラバスに軍配が上がると感じました!

ミラバスの場合身体がポカポカいうより
『マジ暑すぎる滝汗』レベルが1時間以上でした🤣


特にミラバス採用検討中にこの比較記事がどこにも見当たらなくて悩んだので同じ様に検討されてる方への参考になれれば幸いです😌

他気になるご質問あれば分かる範囲でお答えさせて頂けますのでお気軽にドゾッですニコニコ


ではではこの辺で✋