こんにちは☺️

新居に住みだしてから早一月過ぎまして…
快適ですちゅー

そして外溝も着々と進んで
門柱に色が入りましたチュー

高さが1600なのですが
前面道路と高低差があり道路側からみたら1800程の高さになりますグラサン


ニャキニョキはインターフォンとライトが付く予定です

横側にもタイル酔っ払い

当初擁壁にタイルを貼る予定でしたが
『門柱と色合わせた方が繋がり出来て格好いいのでは!?』と思い急遽カラーを入れる事にしました❕

後は土間コン打って
家の周りにまさ土入れて一旦仕上がりですが
現在生憎の天気等が重なり工程より遅れて完成予定となります笑い泣きまぁ仕方ない部分なのでそこまで気にはしてないんですけどね🤣

はいっ❕
先日のAmazonセール❕
追加で買いました‼️

Alexa!!
エコースタジオ!!🔊


暗すぎた🤣🤣🤣
一応弐号機は主寝室用に買いまして
音重視の機種にしました‼️
簡単に紹介すると


音に特化したAlexaになります!
しかもこれの凄いとこは使う場所を移動させる度にその空間にあった音の反響調節をオートチューニングしてくれるところです🤨

音に関してはメインテレビにBOSEの家庭用最上位の機種や主寝室テレビにYAMAHAのYSPでミドルグレード+ウーファ追加してるのでそこまで感動は感じませんでしたが-w
とてもクリアな音で臨場感も感じれて個人的にはありだと思いました‼️
そしてこのエコースタジオなんですが接続端子があります

電源配線の右側なのですが
この端子とテレビを繋ぐ事によって
エコースタジオが2台必須になりますが
ホームシアターを構築出来るんです❗
画像ネットよりお借りしてます!

必要な端子は

  

 




エコー側の光デジタルとテレビ側で端子が違うので

この形のケーブル(×2)が必要になります!

 

 



 

 



 

 



 

 


 テレビの光ケーブルの差し込み口が私が知る限りでは1つなので光ケーブルの分配器も必要になります!

 

 

 



必要な物を揃えたら後はAlexaアプリでステレオ設定にして完了です!

Alexaの便利な性能を使いながら
高音質なホームシアターも楽しめるのならこのお値段は
個人的にはありだと思うので興味ある方にはオススメ出来ます照れ


ではではこの辺で✋